人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何時の間にか本葉が~

1個のポットのスイカが今の所 何とか期待できそう

何時の間にか本葉が~_c0280206_10431297.jpg
何時の間にか本葉が~_c0280206_10432038.jpg


水ナスも可愛い本葉が見えてきた
何時の間にか本葉が~_c0280206_10435733.jpg


車の中には お友達から蜜柑をドッサリ積みこんでもらい・・・
この蜜柑・・ジュース用に 絞らないと・・・一仕事ですよ~これが時間かかる
手動の押して絞るものを使ってるので・・・テコ原理の柑橘絞り機?手絞りジューサーとかフレッシュジューサーとか言って売られてますね~(^_^.)
何時の間にか本葉が~_c0280206_10515835.jpg


この山椒の葉も お料理に何度も登場させて 春の香りを満喫させてくれる 
昨日は 卵豆腐の上に乗せましたよ~
緑と紫と一つの木から2種類のもの・・・本来は紫の葉のものとして買ったが、緑の枝も出てきて・・
それを切る事もなく、欲張りな私は両方を楽しんでますよ~毎年イイ感じで2種類の色目を楽しむ事が出来てて嬉しいです~
何時の間にか本葉が~_c0280206_1050722.jpg何時の間にか本葉が~_c0280206_10501569.jpg
今日は畑日和の良いお天気ですが、二胡とカラオケのレッスン日なので畑はお休みです~
by WAGAMAMAW | 2015-04-02 10:50 | スイカ