人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さ目の玉ねぎばかりですが


赤紫蘇 今年もこぼれ種からあちこちに育ってきてます~
これは一番育ちの良いもの 
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_654436.jpg


沢山できたら このように赤紫蘇ジュースを作って 冷凍保存もしながら飲み続けます~

冷凍してた赤紫蘇ジュースも この1本となりました~ こうやって保存の為に我が家は2人暮らしなのに大型冷蔵庫2台、小さい冷蔵庫1台、冷凍庫1台 電気代がかさむはずです・・・
スダチ果汁、蜜柑果汁 もろもろ収獲できたら 1年分冷凍保存しながら消費しています
かつては冷凍したものが嫌いだったのですが・・・仕方ないですね~ 今は瞬間冷凍ができるから便利と言えば便利かも

小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6113528.jpg


畑の生ゴミ捨て場から・・・またまたトマト発芽してる・・・何のトマト? 
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6123522.jpg


今日はこれも蒔かないと・・・先日蒔こうと種袋を切ったのに時間切れで帰宅して蒔けなかった
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6132282.jpg


玉葱は 少しづつ抜いては家に持ち帰っている  早生の玉ねぎ
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6142896.jpg

でも、そろそろ全部抜いて帰った方が良いかも?
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6144613.jpg


こちらの品種は長期保存できるタイプだと思う 少しづつ成長が進んできた
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_616123.jpg

この赤玉ネギの締まりの悪い事・・茎がぶっとい・・・かなり大きく育つってこと?
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6165484.jpg


こちらは リンゴ?去年は花だけで実のならなかったもの・・・
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6175899.jpg


イチゴが畝に綺麗に並んでるのと・・そこからランナーが好き勝手に伸びて育ってる場所
そろそろ色づいてきたので、鳥さんに狙われないように サンサンネットで覆っておいたが・・ザットしてるから
大丈夫かなぁ?・・
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_6193717.jpg


菊芋の葉が繁ってきた・・・甘殿が綺麗にカットした所・・・(^_^.)
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_620259.jpg


ハヤトウリ・・・こんな状態・・・緑の葉が沢山見えてきた
小さ目の玉ねぎばかりですが_c0280206_621486.jpg

早起きしたのに、パソコン開いてたら  20分経過  畑へダッシュ!!
by WAGAMAMAW | 2015-05-09 06:22 | 玉ねぎ