野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UFOズッキーニ いま双葉です~

6月19日に種まきした“UFOズッキーニ” 根出しをさせてから土の中に入れてやりましたが、徒長気味

c0280206_731274.jpg


ブロ友のニャンパルさんから送って頂いた“三尺ささげ・華厳の滝” 
種まきしました~楽しみ!! 
c0280206_742718.jpg
c0280206_743140.jpg


昨日は次女の誕生会を我が家で・・・・手巻き寿司をメインに、お肉等焼いたり諸々・・わが家の味を~
盛り上がり、楽しい一日が過ぎました~
ケーキと自分達の好きな飲み物は持参してくれて・・・・・
子供の成長に目を細めながらも・・自分の老いが加速してくる淋しい思いも重ねて・・複雑な心境でした~
誕生ケーキは勿論頂きましたが・・余分に買ってたケーキ こちらも美味しかった~♪
近々の発表会で弾くと言う曲を 弾いてくれると、その上のお兄ちゃんが“エリーゼの為に”を上手に弾いてくれて・・・あらぁお兄ちゃんは習ってないのに・・・ママに教えてもらったそうで・・・カッコいい!!
家でするパーティも又いいものですね~(^_-)-☆
c0280206_784898.jpg

[PR]
Commented by Paganini at 2015-06-30 07:50 x
甘姫さ~ん♪

おはようございま~す^^

UFOズッキーニの発芽可愛らしいですね~^^
これからも楽しみですね・・・

お家パーティ盛り上がって楽しかった様子が伝わって参りました・・・

美味しそう~!ケーキっ!^^

今日も素敵な一日を・・・
Commented by ゆずぽん at 2015-06-30 10:01 x
ホームパーティは いいですね~~~。
ご馳走が並んだでしょう!?^ー^
ケーキもすごく美味しそうですね!

UFOズッキーニ、楽しいですね~~~。栽培してみたいものの一つです。どうやったらあの形になるのか いつも不思議に思ってます。(笑)
甘姫さんのブログで 疑似体験させていただきます!

ヤマモモのケーキのところで コメントしてたんですが画像認証でひっかかり、、、出かける前だったので やり直しの時間なく 失礼しました。赤い色があるとテンション上がりますね!^ー^
帰ってからやり直そうと思ってて、忘れてた~~~~。すみませ~~ん。。ヽ(´Д`;)ノ
Commented by らうっち at 2015-06-30 11:18 x
甘姫さん おはようございまーす♪

家族揃っての誕生会
華やかさはないけど、いいものですよね♪
うちでも誰かの誕生日の時は、焼肉にケーキ
ケーキ食べる時は、Happy Birthdayの歌を必ず歌います。
子供が成人しててもね♪
Commented by AMI at 2015-06-30 16:32 x
大きな野菜も 初めはこんな小さな芽から始まるなんてすごいなあといつも思います
家族がたくさん集まってのホームパーティー
楽しくていいですね~
ご馳走も準備しがいがありますね!
子供さんが近くにいらっしゃる天姫さんホント羨ましいです^^
ヤマモモのケーキも美味しそうでしたね~
 
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 16:50
pagaちゃんへ:今日は~♪
UFOズッキーニ遅くなりましたが、他の方のブログで見ると、やっぱり育てたくなって・・・
1本双葉を食べられてました・・ナメクジかも・・嫌ですね(^_^.)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 16:53
ゆずポンさんへ:今日は~♪
折角コメント頂いて・・ごめんね~恐縮です~(^_^.)
私もよくやるの・・・認証が上手くいかない事が多くて・・あれ何とかならないのかしらね~無くして欲しいです~
楽しい誕生会も無事おえて・・
可愛いUFOズッキーニの成長を楽しみにします~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 16:57
らうっちさんへ:今日は~♪
つい7日には娘の旦那様の誕生会をお店でひらいたばかり~
娘がママの手料理でオイエパーティーがイイって言うので・・・バタバタしながら、飾りつけましたよ~(^_^.)
大賑わいで笑いっぱなしでした~
ケーキ切る前のハッピバースディの歌ね~私の時にも唄ってくれるよ~(^_^.)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 17:00
AMIさんへ:今日は~♪
可愛い双葉からね~立派な実をつけてくれるまで頑張って育ってくれますね~(^_^.)
1本は早速ナメクジ?なにものかに双葉が食べられちゃったのか消えてました~
ガンバッテ育てます~
近くに子供達がいるって嬉しい事ですね~幸せです~
頑張りましたよ~お料理~賑やかな楽しい夜でした~(^_-)-☆
Commented by チェミン at 2015-06-30 17:59 x
家でのパーティー、あたたかい雰囲気が伝わってきますね、うちでは有り得ない(笑)

メロンのケーキかな?美味しそうですね~
Commented by 鬼婦人 at 2015-06-30 18:32 x
お誕生パーティー、楽しそうでしたね!
甘姫さんは、ブログから見て、凄く若く思えます。素敵な事ですよね!
美味しそうなケーキ、メロンの上に、くりぬいたメロンが…
あらっ、真似してみたくなりましたよ!(笑)
UFOズッキーニ、楽しみで――――す!
おめでとうございました。
Commented by ぎゅうちゃん at 2015-06-30 18:36 x
「子供の成長」だけ見ていればいいのでは、自分のことはあまり意識しなくても。
それにしても近くに子供や孫たちがいるとにぎやかで楽しいですね。何かつけて集まったり連れだって食事や買い物に出かけたり、母娘の間柄で。
うちの母息子はまるでいっしょには出かけないですね。もっとも離れているので。来週あたり久しぶりに孫の顔を見に行く予定です。
Commented by バド at 2015-06-30 18:41 x
孫ではなくて、子供(娘)の誕生会ですか
楽しそうですね~
演奏もあっていいですね
我が家も色々出し物があつてたのしいですよ~
にぎやかなのは気持ちが明るくなっていいですね~


Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 20:10
チェミンさんへ:今晩は~♪
お店だと楽ちんなんだけど、家では自由いっぱいで楽しめますね~♪
次は7月の誕生会が控えてます~
チェミンさんも誕生会してみては~お勧めですよ~(^_-)-☆
メロンあのくりぬいた味が・・やっぱりフルーツ大好き!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 20:12
鬼ちゃんへ:今晩は~♪
気持ちだけは若さいっぱいの甘姫です~(^_^.)
あのメロンくりぬいてて・・美味しいし~真似できちゃうよね~♪
有難う!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 20:15
ぎゅうちゃんさんへ:今晩は~♪
笑・・・そうですか~(^_^.)
子供や孫の成長を見る事ができるのが一番の幸せですね!!
離れてるお孫さん達・・楽しみですね~たまには会って楽しんで来て下さいね~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-30 20:17
バドさんへ:今晩は~♪
やっぱり家族の絆はいいものですね~♪
たまに全員が会うのは、誕生会位ですから~(^_^.)
家が一番くつろげて、食事だけじゃなく演奏もしてくれたり、私の二胡を教えて欲しがったり・・楽しい一日でした~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2015-06-30 07:15 | カボチャ・ズッキーニ | Comments(16)