野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スイカの様子

お早うございます~♪

早速スイカの様子です~

キャリーの中でカクレンボさせてたスイカ・・・様子をみてみました~うん、可愛く成長中~
c0280206_89405.jpg


裏側にも光を当ててやりましょう~買った苗から育ててるものです
c0280206_8101638.jpg


こちらの赤ちゃんの育ってるスイカは・・・・市販の種から育ててます~
c0280206_8113337.jpg


ここにも見っけ・・・どちらも授粉させてませんが、虫達のお世話になったのかな?
無事育ちますように!!
c0280206_8123651.jpg


それでは今日も良い一日を~(このセリフはブロ友のpagaちゃんのパクリですが、良い事は真似させて頂きましょう~(^_^.))
[PR]
Commented by Paganini at 2015-07-09 06:34 x
甘姫さ~ん♪

おはようございま~す^^

すいか大きくなっていますね~^^

間近で見たら、私、興奮すると思います^^

収穫も楽しみね~^^

素敵な素敵な一日を・・・
Commented by Heyモー at 2015-07-09 06:38 x
おはようございます
スイカの栽培 うらやましいです
狭い区民農園ではちょっと無理です
美味しいスイカが収穫出来ますように
「七夕きゅうり」の 成長ぶり
今後が楽しみです!!
Commented by tomiete3 at 2015-07-09 07:26
おはようございます。

  楽しみですね。・・次々・・大きくなり・・8月終わりには小さいのも食べられそうですね。
Commented by らうっち at 2015-07-09 08:29 x
甘姫さん おはようございまーす♪

種からスイカの2枚目のは、大丈夫じゃないかな~
1枚目のは、まだまだ微妙ですけど・・・・
大型野菜が大きくなってくると、様子を見るのも楽しいよね。
最後の挨拶、うちも気に入ってるんだけど、何かないかなぁ~と思案中(^^)
Commented by hama777mo at 2015-07-09 10:44
沢山実をつけて、これからの収穫が楽しみですね。
早く大きくな~れと、見るたびに声を掛けて上げると
1段と成長が早まります...
今日は雨なので、畑に行けないので、
先日収穫した、スイカを食べています。
Commented by 鬼婦人 at 2015-07-09 14:32 x
甘姫さん、こんにちは!
一番上の画像の人差し指!
鬼も真似して、スイカの大きさ確認しました。楽し~い(笑)
かくれんぼしてたスイカちゃん、大きくなりましたね!
あれだと、カラスに食べられませんね!
Commented by チェミン at 2015-07-09 16:06 x
どしゃ降りの東京でーす
これでは私でも畑に行かれません!


うちの小玉スイカ大きくなりません、追肥してないからかな…怠慢です
Commented by ぎゅうちゃん at 2015-07-09 17:35 x
これくらい大きくなれば一安心ですね。
スイカを自分で栽培するという気分は、ほかの夏野菜とはちょっと違った興味がわくもので、大いに楽しみなものです。
うちのスイカも小さな実が2個だけついています。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:28
pagaちゃんへ:今晩は~♪
スイカ少しづつ大きくなってきてます~♪
興奮しますか~ブウブウ!(^^)!
いえいえ実は私も見ただけで興奮~嬉しいなぁ^今年も自分の栽培したスイカが食べれる~って!(^^)!有難う!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:31
Heyモーさんへ:今晩は~♪
スイカの成長楽しみです~!(^^)!
やはり広い畑が向いてますが、一度アパートの階段の所で育ててる方をみました~立派に小玉スイカが育ってましたよ~
バルコニーできっと育てる事可能ですよ~来年には是非チャレンジを!!
七夕キュウリ楽しみながらご一緒に育てさせて頂きます~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:32
トムジーさんへ:今晩は~♪
スイカ凄い楽しみです~♪
欲張って大玉スイカを育ててますが・・・まぁ小玉位のが育つ事でしょうね!(^^)!
自分で育てるスイカが食べれるだけで嬉しいです~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:36
らうっちさんへ:今晩は~♪
2枚目のスイカの赤ちゃんは何とか期待できそう?やったー!!
スイカって嬉しいですよね~無事美味しいのが生ってくれますように!!!(^^)!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:38
hamaさんへ:今晩は~♪
やっぱりスイカにも挨拶が必要ですね!!!(^^)!
え~畑のスイカもう収穫できたのですか^
やっぱりhamaさんの腕前は凄い!!
もっとスイカにエールを送らなくちゃ・・(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:40
鬼ちゃんへ:今晩は~♪
笑・・え~鬼ちゃんの人差し指あててみたの~?
キャリーでカクレンボさせてるの・・カラス対策にね~
去年はこれで初めて美味しいスイカが育ったの・・
今年も期待大なんですが~楽しみです^(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:42
チェミンさんへ:今晩は~♪
東京は雨でしたか~こちらも降ったり止んだりでしたが、午後からは晴れましたね~暑すぎました~雨が上がると・・!(^^)!
小玉スイカ・・育ててるのね~♪
きっと大きく育つと思いますよ~♪
だって他の野菜達優秀ですものね~応援してま~す(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 21:44
ぎゅうちゃんへ:今晩は~♪
え~可愛い実が2個ついてますか~きっと直ぐに大きくなりますよ~上手に育てる方だから~(^_-)-☆
スイカ・・大玉スイカを育ててますが、大玉スイカを育てても、中玉スイカの仕上がりとなります~
でも、畑で育ったと思えば嬉しいです~時々覗いてみないとね~(^_-)-☆
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2015-07-09 22:05 x
甘姫さん おばんです。西瓜が育ってますね。かごを被せるのは烏対策ですか?うちはいっぱい糸やキラキラテープを張り巡らせています。キラキラして自分も目が回る様です。赤ちゃんの西瓜が大きくなるといいね!
Commented by ゆずぽん at 2015-07-10 00:54 x
いいなぁ、スイカ~~~。
この光景はいいですね~。
M爺畑も 自宅も スイカのツルはグングン伸びてるんですが 着果は どうなってるんだか。(;´д`)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-10 06:25
畑大好きお兄さんへ:お早うございます~♪
スイカにキャリーを被せるのはカラスにツツカレない為なんですよ~(^_-)-☆
糸やテープをされてる方もいますね~
キャリーで被せると自分でスイカの実のあるところを把握できちゃいますよ(^_-)-☆
有難う!!赤ちゃんスイカにもスクスク育ってもらいましょう!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-10 06:27
ゆずポンちゃんへ:お早うございます~♪
笑~イイですか~この光景(^_^.)
アッ・・スイカ育ててるのね~ツルがグングン~?
実がしっかり生ってカクレンボしてるんじゃないの?
探すのが楽しみね~♪
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-10 11:16
今年もスイカの収穫が楽しみですね〜。
わたしも畑の小玉スイカが生ったのでそろそろ何かで
隠さないと鳥につつかれますね。
雨が上がったので早くしないと!
by WAGAMAMAW | 2015-07-09 06:00 | スイカ | Comments(21)