人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫

今朝初めて“蝉”の鳴き声を聴きました~夏って感じですね~

今年初なりのリンゴです~♪ 授粉のお手伝いをしたものです~楽しみ♫
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_723347.jpg


こちらは去年もなってくれた 名前は忘れましたが 小さい姫リンゴの種類でしょう
小ぶりながら、甘かった事を記憶してます~
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_719581.jpg


青紫蘇も こぼれ種から育ってくれたものを 一列に畝の端っこに植え替えてやってました~

何だか、こんな姿を眺めると満足しちゃいます~♪
他の所の青紫蘇を使い、美味しい青紫蘇ドレッシングを作り活用してます~♪ 重宝!!
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_7212632.jpg


連日の暑さ~ チロとリキです~ ヒンヤリした所を求めて・・・
↓ チロ 私がパソコンをしてる近くです~
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_7301920.jpg


↓りき すぐ近くのピアノに乗って
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_7334480.jpg


バナナとリンゴが切れたよ~って言うと、買い物担当の甘殿が買ってきてくれますが・・
一袋に沢山入ってる特価のものを買ってきて欲しいのに、頼むと・・大きいリンゴを
大きいリンゴは 時々 スカスカのに出会うのすよね~あれって・・長く店に並んだ結果じゃないかと?
いつも思うのですが・・・
回転の良い、特価のリンゴがジューシーな感じで好きなのです・・
津軽か、フジ と私の中では決めてます・・・・ジョナゴールドはジューシーさに欠ける と(^_^.)

リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_734386.jpg


今回のリンゴは珍しくジューシーだったので合格(アッ ふじりんごの方を使いましたが・・)
仕上がりに、ココナッツオイルを大匙1杯入れ、かき混ぜて飲むのが最近の飲み方~
こうすると、もろもろの野菜果物の味全体が、ココナッツの独特の美味しさに~
アンチエイジングや認知症予防に効果的と 最近 出回ってますよ~
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_7481455.jpg
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_7482348.jpg


ブロ友のtirokuroさん~切ってみましたよ~♪
中身の栗は、結構細かく刻んでましたね~
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_1042115.jpg


ブロ友のまあちゃん!!  ツルムラサキの美味しい食べ方 載ってました~買ってきた袋に・・
リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_12333843.jpg


リンゴ可愛いや~♪~♫可愛やリンゴ~♪~♫_c0280206_12354543.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-07-15 07:22