野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-七夕キュウリ 本葉が~  雨の中のパート1

七夕キュウリ  “スナック”と名前のついたキュウリ 普通サイズのキュウリのようですが・・・
ポリポリ美味しいってことかな?

昨日のカラオケレッスンの帰り、気になるので畑へ  でも、カメラを持参してなくて・・スマホから~

c0280206_615588.jpg

[PR]
Commented by あけみ蝶 at 2015-07-17 09:23 x
おはようございます。
台風の影響は、ありませんか!!
私の所は、雨戸を閉めた状態です。
七夕きゅり部屋に避難させましたよ。
“スナック”おいしそうな名前のきゅうり

↓のツルムラサキ
紫のツルムラサキこぼれ種から少し大きくなってきていますが
食べた事がない。
紫のツルムラサキ美味しかったですか!!
Commented by ニャンパル at 2015-07-17 10:54 x
すみません。顛末は私のブログに書きましたが、未だ発芽していません。ブログタイトルも「失敗だらけの菜園日記」に戻しました。(大泣き9
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-17 12:27
あけみ蝶さんへ:今日は~♪
台風の影響はほとんど無かったです~今風が強いのですが・・雨も小雨・・畑にも車でいき様子を見て来ましたが・・揺れてましたね~トウモロコシが・・(^_^.)
あけみ蝶さん所は雨戸を閉めた状態ですか~暴風雨圏内ですか~気をつけて下さいね~
七夕キュウリ避難させてあげたのですね~良かったですね~無事避難させて!!
紫のツルムラサキは少し癖が緑のものより有るかも?微妙です~でも、決してマズイものでは無いですよ~味付け次第で美味しく頂けますよ~是非お試しを~
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-17 12:29
ニャンパルさんへ:今日は~♪
もう、笑わせてくれるじゃないですか~!!
ブログタイトルまで 戻すなんて・・!(^^)!
でも、これからですよ~無事なものも有るようですから~私のも虫がかじるかも知れないので油断できないのですよ~
お互いに頑張って美味しいキュウリ目指しましょうね~♪
Commented by tomiete3 at 2015-07-17 12:51
台風の影響少なかったようで安心されたようですね。
  キュウリの苗順調にできていますね。
 1段目が終わり・・2段目は不作の様で、3段目の苗を先日移植しました。  上手く育ってクレスかな~~です。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-17 13:27
トムジーさんへ:今日は~♪
はい~台風の被害もなくてすみました~有難うございます♫
キュウリの苗・・この2本が何とか一番元気よくて・・
第3弾めの苗を移植されたのですか~キュウリだけは急に枯れてみたり・・連続収獲できるように、種まきしてると良いですね~!!
ガンバッテ育てましょうね~♪
by WAGAMAMAW | 2015-07-17 06:15 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(6)