人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーの種まきをしておきました~

今の時期に種まきしておかないと、秋冬野菜を育てる事ができませんね~

って事で
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_915392.jpg


昨日の収獲のロメインレタスや カボチャ メロンは 美味しく夕食で頂きました~

カボチャのロロンは ちょっと収獲を急ぎ過ぎたようでしたが・・

ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_917971.jpg


小さめに切り、天ぷらにしようと思いながら・・暑い時に天ぷらはしたくない・・・

で、レンジでチンする事に~

耐熱ガラスに入れて、塩コショウバターを乗せて・・・豚ちゃんの蓋をしてチン・・一度引っくり返して再度チン
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_919253.jpg


器に盛り付けて、お醤油を一滴~これが美味しかったんですよ~東向いて2人で笑いましたよ~
私はアハハと豪快・・・甘殿はニンマリ・・声出してよ~!!
飲み始めると、席を立つのが嫌なので、デザートのプリンスメロンも切って・・・冷やしたらもっと美味しいのにね~  傷んでたのは少しだけでした~甘くて美味しかったです~

ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_921398.jpg


ロメインレタスは 生ハムと エゴマの若い葉も加えて  
ドレッシングは  明太子、マヨネーズ、胡麻ドレッシング
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_9233114.jpg

体に良いと言う“エゴマオイル” を加え、混ぜ混ぜ簡単ドレッシング出来上がり~♪
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_9242171.jpg

これを↓にかけて頂きましたが、美味しい~♪
甘殿が これ一人分?って量の多さに驚いてましたが、それぞれ完食~まだロメインレタスが入ってても良かった位に、ドレッシングが合って・・美味しかった~♪
生ハムで プリンスメロンも巻いて食べると・・高級メロンの味に早変わりしたような錯覚(^_-)-☆
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_926612.jpg

後は簡単に、夕べ出さなかった フカの湯ザラシ 黒ゴマ豆腐に辛子酢味噌を添えて・・・
簡単夕食~
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_9275434.jpg

お酒は・・・はい、今日はこれ  今日もお疲れ~カンペ~イ♫
ブロッコリーの種まきをしておきました~_c0280206_9281528.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-07-21 09:28 | カリフラワー・ブロッコリー