人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中

“黒モチとうもろこし” の今の様子です~  畝の端には「青紫蘇」 を植えて・・・トウモロコシの横には
“ズッキーニ”を植えてます~ このトウモロコシの葉っぱの状況からすると、今年は期待できそうな予感
今年は トウモロコシの周りに色々な野菜を植えてますが・・・こういった混植の方がよく育つ気がしました
来年もトウモロコシを育てたいと言う意欲が湧いてきます~♪
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_1903478.jpg


このプルーン 紫色になるまで 虫被害合わないといいけど~今年も数個・・いつになったら沢山生ってくれるのでしょう  それも「小ぶり」 
今年こそ台木を 間違わないように 甘殿に切ってもらおう~冬に切った方が良いのかな?
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_19326.jpg


畑のひまわりは・・・なかなか咲かない~背丈も低いし・・・こんな種類?
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_1935170.jpg


今日は 以前行った事のある蕎麦屋で・・ここも行列ができるけど・・・美味しい所は皆よく知ってる~

“鴨せいろ”を頼みましたが・・・柚子胡椒でなくて・・粉山椒でした~ どうしても私が求めるのは「柚子胡椒」
あれを入れたほうが絶対美味しさアップするのに・・・!(^^)!
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_196585.jpg


夕食は 甘殿がサザエと 天然物の平目の刺身を買ってきたので(え~今日は私の好きなものばかり・・♡)・・・後は有る野菜で
サザエは味醂と醤油を混ぜてタラ~リ  焼きました~♪
ツルムラサキと あのシャキシャキしたロメインレタスとを サッと茹でて・・・和えました
ヌルヌル食感とシャキシャキ食感の入り混じった和え物・・・これも有りですね!(^^)!
味付けは ごま油と酢、醤油、フライパンで炒って白ゴマ 

もう1品の野菜料理は  ジャガイモと頂きものの万願寺唐辛子とカボチャをオリーブオイルで炒め、塩と黒コショウで
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_19243595.jpg


第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_19253218.jpg


今日はこれ・・冷蔵庫で冷やしてました~頂き物のお酒ですが、刺身には冷酒がピッタリ~♪
第2弾は くろもちトウモロコシ 成長中_c0280206_19261863.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-07-29 06:06 | トウモロコシ