人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さが続いてます

雨も降らないで毎日かんかん照り・・・畑の土も乾いてる~

草のある畝だけはしっとりして・・・こんな時は草の有り難さを痛感・・・草も役に立ってくれてる~(^_^.)

七夕キュウリの様子です~そろそろ巻きツルが出て来るかな?

暑さが続いてます_c0280206_20234394.jpg
暑さが続いてます_c0280206_202449.jpg


この畝に・・・黒ゴマ・・・生き残り苗を(殆どスプラウトとして食べちゃったから~) 植えました~

暑さが続いてます_c0280206_2025128.jpg


この畝は草を生やせてないので、土がカラカラ・・・・水やりした後、籾殻を土の乾燥から守ってやろうと

沢山蒔いて・・・サンサンネットで気持ち日除け対策してやりました~
暑さが続いてます_c0280206_2027322.jpg


マクワウリも そろそろ収穫が近づいてる~カラスから守りましょう~追肥もしておきましょう~
スイカの赤ちゃん見つけました~これから45日?って事は・・9月半ばに収穫予定?授粉もしてやりましたよ~こちらにも追肥してやりました~
暑さが続いてます_c0280206_20402947.jpg

ああ~忙しい~お出かけするって言ってたので・・・慌てて・帰宅~


では、今日も暑さの中 素敵な一日でありますように!!
by WAGAMAMAW | 2015-08-02 05:55 | キュウリ・マクワウリ・メロン