野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑さが続いてます

雨も降らないで毎日かんかん照り・・・畑の土も乾いてる~

草のある畝だけはしっとりして・・・こんな時は草の有り難さを痛感・・・草も役に立ってくれてる~(^_^.)

七夕キュウリの様子です~そろそろ巻きツルが出て来るかな?

c0280206_20234394.jpg
c0280206_202449.jpg


この畝に・・・黒ゴマ・・・生き残り苗を(殆どスプラウトとして食べちゃったから~) 植えました~

c0280206_2025128.jpg


この畝は草を生やせてないので、土がカラカラ・・・・水やりした後、籾殻を土の乾燥から守ってやろうと

沢山蒔いて・・・サンサンネットで気持ち日除け対策してやりました~
c0280206_2027322.jpg


マクワウリも そろそろ収穫が近づいてる~カラスから守りましょう~追肥もしておきましょう~
スイカの赤ちゃん見つけました~これから45日?って事は・・9月半ばに収穫予定?授粉もしてやりましたよ~こちらにも追肥してやりました~
c0280206_20402947.jpg

ああ~忙しい~お出かけするって言ってたので・・・慌てて・帰宅~


では、今日も暑さの中 素敵な一日でありますように!!
[PR]
Commented at 2015-08-02 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼婦人 at 2015-08-02 08:11 x
おはようございます!
甘姫さん、何だか素敵です。
畑仕事をされて、美味しいおそばを食べにお出かけして、
とっても充実していますね!
ブログを読まさせて頂いているだけで、こちらも、幸せになりまーす。
お顔も、もうちょっと拝見できましたら…
あはは~
素敵な甘姫さん!

暑いですので、楽しんでお過ごしください!
Commented by ニャンパル at 2015-08-02 09:22 x
うーん、もう蔓が出たのですか。(涙)

甘姫さんご夫婦は仲がよいみたいですね、羨ましい。こちらジジババ夫婦は一緒に出掛けくないとお互いに言ってます。どちらかがワガママ。さてどちらでしょう。(大汗)
Commented by hama777mo at 2015-08-02 10:14
早くもツルが出て良いですね
次は花が..小さな実が..楽しみですね。
お蕎麦が好きなようですね...
暑いので、カップらーめんで汗だくです。
Commented by らうっち at 2015-08-02 13:42 x
甘姫さん こんにちはー♪

毎日車でのご出勤お疲れ様です。
甘姫さんって菜園もだけど他でもすごくパワフルですよね♪
元気な源は何なんでしょう・・・
素敵な姿の甘姫さんをじーっと見つめてみたけどお顔なんて見えるはずないよね(^^;)
Commented by Heyモー at 2015-08-02 14:42 x
こんにちは!
甘姫さんこんにちは!
七夕きゅうり 暑さの中頑張って元気にしてますね 良かったです
甘姫さんかわいらしく素敵に写ってますね
さすが甘殿!!
Commented by ゆずぽん at 2015-08-02 20:13 x
甘姫さん、素敵!(ははは、いきなり)
暑い中の作業ご苦労様です。
でも 素敵なカフェでのお茶タイムや、美味しいお蕎麦・・そんなのが待ってたら 私だって張り切っちゃうんだけどなぁ。((・∀・))
Commented by watanabe-photo-st at 2015-08-02 20:13
お暑うございます・・・
四国のうどん文化の中で蕎麦でございますか?
決して無理をなさらないようにしてくださいまし
14代拝
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 20:50
鍵コメさんへ:コメント有難うございます~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:00
鬼ちゃんへ:今晩は~♪
エッ!(^^)! まぁ読んで下さって鬼ちゃんまで幸せになってくれるの~嬉しいコメントね~有難う!!
暑い折のんびり行きましょうね~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:04
ニャンパルさんへ:今晩は~♪
いえいえ未だですよ~そろそろかなぁ?って願望です~!(^^)!
もう夫婦二人暮らしになってるので、仲良く過ごさないとね~!(^^)! エッ?どちらがワガママなのでしょう?!(^^)!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:11
hamaさんへ:今晩は~♪
願望です~!(^^)! でも明日辺りには蔓が出てるかも~
ネットしてやったので、いつでも伸びて~って感じです!(^^)!
お蕎麦は飽きませんね~好きなんですよ~♪
暑い時に熱いものもイイですね~!(^^)!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:13
らうっちゃんへ:今晩は~♪
笑・・穴のあくほど見てくれても、私の顔は見えないですよ~
しっかり帽子でガードしてますから~!(^^)!
元気の素?畑仕事かなぁ・・楽しいものね~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:15
Heyモーさんへ:今晩は~♪
七夕キュウリ元気に育ってくれてます~♪
少し雨が欲しい所です~
笑・・お恥ずかしい・・有難うございます~!(^^)!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:20
ゆずぽんちゃんへ:今晩は~♪
わぁ~有難う!!(^^)!
美味しいもの食べて、元気に畑で好きなものを育てる~楽しいですね~
でも、暑い~無理しない様にしましょうね~
Commented by あけみ蝶 at 2015-08-02 21:20 x
こんばんは。
毎日猛暑・・・暑いです。
七夕きゅうり元気にそだっていますよ。
マクワウリ、スイカ、収穫楽しみですね。

今日は、甘殿とお蕎麦を食べに・・・
日曜日は、甘殿と美味しい物を食べに
仲が良いですね~~。
可愛いスタイル・・・(*^^)v
甘殿写真お上手です~~。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:22
watanabeさんへ:今晩は~♪
暑いですね~!(^^)!
お蕎麦が大好きなんですよ~勿論たまには“うどん”
watanabeさんも暑い折、ご無理されませんように!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 21:35
あけみ蝶さんへ:今晩は~♪
暑いですね~猛暑続きで雨が欲しいです~
ラッキー君も体の調子崩してませんか~
七夕キュウリあけみ蝶さんところも元気ですよね~!(^^)!
マクワウリやスイカも育ててると楽しみの一つです~

笑・・仲良く暮らしてる方が楽ちんですものね~
うまく撮ってくれて・・誰だか判りませんね~(^_-)-☆
Commented by バド at 2015-08-02 23:10 x
暑い日にはおそばもいいですよね~
最近私も昼食は冷麺三昧。
自分でつくります
もちろんインスタントですが。
雨がふらないと水遣りがたいへん
でも水をやらないとおいしい野菜はできないですね
がんあbっていきましよう
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-02 23:15
バドさんへ:今晩は~♪
暑い毎日ですね~(^_^.)
冷麺も美味しいですよね~え~マメですね~
自分で作る事も楽しんでますね~(^_^.)
水やりは大変ですね~朝か夕しかできませんしね~
野菜も大事ですが、私たちも熱中症に気をつけて頑張りましょうね!!
Commented by まあちゃん at 2015-08-03 00:29 x
甘姫さん こんばんは
七夕きゅうり元気ですね
スイカの赤ちゃん・・・これから長いが楽しみですね
いいですね美味しいお店にラブラブで
甘姫さん、かっこいいですね
今日ややけ酒で芋泥棒忘れます。。。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-03 07:49
まあちゃんへ:お早うございます~♪
(^_^.)カッコいいですか~嬉しいな(^_^.)有難う!!
え~芋泥棒?
カボチャに続いてまたまた被害に遭われたのですか~
今から・・まあちゃんところへお伺いです~!
by WAGAMAMAW | 2015-08-02 05:55 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(22)