人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブドウ買いに西予市へ

先ずお昼を お蕎麦でと寄ったのですが、何人も待たれてるのでパス~

ブドウ買いに西予市へ_c0280206_204850.jpg


野菜だけ買って 次へ移動~
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_2072187.jpg


河原では大勢の方達が水遊びやテントを張って・・沢山の車~
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_2081965.jpg

久しぶりに おうどんを~
甘殿は “ざるうどん”  私は“梅おろしぶっかけうどん”
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_2010896.jpg
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20102636.jpg
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20103693.jpg


西予市に入り~更に 川に沿って山方面へ~  このお店が好きなのです~
最初出会った折、ご主人さんが「自分の子供にも安全な葡萄を食べさせたくて、スタートしましたから
僕ところのブドウは洗わなくても食べれる程安心して食べれるように農薬とかを殆ど使用してません」
それ以来、少々お高くても、こちらへ来れる時には来て買っています~勿論家庭用を
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_2014295.jpg


次には魚を買いに~  こうしてドライブを楽しみながらの買い出しがお休みの日は多いですね~

帰り・・凄い雲 何だか怖い感じのする雲 見た事ないです
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20344020.jpg


夕食は・・有るもので・・・茄子とオクラの揚げ煮  醤油、酢、ごま油、砂糖少量 
自分で育てた茄子とオクラのお味は最高~♪ 
やっぱり一味もふた味も違いますね~幸せな気持ち~(^_^.)
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20352676.jpg

頂きもののキュウリとホヤの和え物   ごま油、酢、醤油
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20402225.jpg


前日に漬け込んだピクルス  赤パプリカ オレンジパプリカ コリンキー 茗荷
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20411252.jpg


畑からのトマトの美味しかった事~最高!!今まで大玉トマト育てても、失敗が多かったのに・・今年初
上手く育った~♪ 包丁を入れた時のスイ~っと包丁が切れる感覚~これも最高!
 昨日の頂き物最後の ホヤの刺身~来年までさようなら
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20425286.jpg

買ったものを並べただけ 「ふかの湯ザラシ」
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_204419100.jpg


イサキの刺身  甘殿が1匹をさばいてくれました~大きかったので半身は取り敢えず冷凍
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20452745.jpg

今日の冷酒  もういいよ~おっとと・・・いいってば~(^_^.)
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_20472815.jpg


家庭用のお安い500円の箱入り3個買ったもの~並べてみました~
名まえを思いだしながら・・・・書いて添えてみました~(^_^.)
ニューピオーネ、 涼玉、 ネオマスカット、 ベニバラード、 巨峰、 夕映え(シナノスマイル)、 
ハニーシードレス、  黒いバラード、  安芸クィーン  以上です~
小粒のデラウエア3房はサービスで頂きました~
ブドウ買いに西予市へ_c0280206_2163973.jpg

明日は畑からのお野菜の画像アップできるといいな~
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by WAGAMAMAW | 2015-08-10 05:55