人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)

久しぶりに畑へ~10時過ぎ~暑い中  収獲だけですが・・

オクラは2,3日採らないでおくと 大きく生りすぎ~そして固いので・・・来年の種用ですね~

でも、丁度良いのも沢山採れました~(^_-)-☆

赤紫蘇、青紫蘇、エゴマ 沢山採っていく間にも直ぐに萎れていってます~

トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19445160.jpg


コリンキーいよいよ最後のようです~これは種取りようかな?
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19452275.jpg


生ゴミを捨てた所から  何?
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19455735.jpg


プルーンも いつ採って良いやら? でも、採っちゃいます~
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19463329.jpg

採る前に一個味見・・・う~ん・・追熟すれば良いか?って感じ・・まだ少し硬いけどタネ離れは良い

汗ダクダクで帰ってきました~
パイナップルミントと青紫蘇と ハーブ入りの紅茶を~  エアコンの部屋で冷えてばかりも体に悪い
たまには 温かい飲み物を~

トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19473521.jpg

トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_1949876.jpg


中山のパン屋さんで買ってた メープルシロップ入りの 
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19501173.jpgトマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19501995.jpg
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_1950289.jpg


トマト こうして飾ってたら  甘殿が「凄いね~こんなに生ったの見たの今年初めて!!」 その通り!!
眺めるだけで幸せ!!
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19521121.jpg


と、そこへ山梨のブロ友ミーシャさんの販売してる桃 到着~♪
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19525875.jpg

ご苦労されながら育ててるのを少々ですが、ブログを通じて知ってるだけに・・有り難く匂いをかがせてもらう~
う^んイイ匂い~♪ 早速 試食と行きましょう~デッカイ白桃です~
こうして美味しいものを頂ける事に感謝して  嬉しい事ですね~
この猛暑の中 しっかり食べて元気で過ごさなきゃ~
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19541045.jpg


甘殿が要らなくなって「ほかして~」と言ってたズボン ほかそうと思ったけど、よく見たらイタリアブランドのシルク生地でとても良い品だった~ お尻部分が破れてたから・・・
うん・・・やってみよう~
裁縫箱をだし、ミシンをだし~してると りきちゃん!!(^_^.)

トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_19573390.jpg


はい、完成~♪  カメラが下から撮ると イイ感じになるんだけど・・・顔を隠すとなると上からシャッター(^_^.)
と言いつつ、顔部分カットしちゃったじゃない~下から撮れば良かったね~
お洒落な今風なパンツに仕上がりました~♪
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_2023246.jpg


喉が渇いて・・・出来立ての紫蘇ジュース これもハチミツ加えてホットで頂きました~
ちょっとパンなど一緒に・・食べ過ぎ~
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_2034061.jpg


そうだ、今晩は甘殿の定例の飲み会の日だった~
はい、お一人様の夕食~  道の駅で買った昔ながらのニガウリと畑からのオクラと何とかって言うインゲン
を、あぁ“モロッコインゲン” ごま油、酢、醤油、砂糖で炊いたもの・・(ここ最近この調味料の組み合わせの味付けが気にいってる)
苦瓜が美味しくて・・止められない止まらない~♪~♫
あと、スイカと マクワウリ スイカの皮の漬物に千切り青紫蘇を散らしてポン酢かけたら又美味しい~♪
高島屋で買ったヌクヌクの大判焼き~アンコタップリ~(^_-)-☆
何と 面白い夕食でしょう~(^_-)-☆
トマト大量収獲(私にとっては大量)(^_^.)_c0280206_20121712.jpg


はい~今日も暑くなりますよ~素敵な一日をお過ごし下さいね~
明日は待ちに待った雨マークの付いた木曜日・・・雨が降ってくれる~♪

今朝 9時前から雨となりました~嬉しい恵みの雨です~
by WAGAMAMAW | 2015-08-12 09:08 | トマト