人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌がる甘殿を誘って畑へ

オクラが気になるので畑へ行こう~と誘って・・

畝の中の草をとって欲しいと言うと、そんなの嫌いよ~草刈り機で草を刈るんやったら行ってもいいけど・・

はいはい、仕方ないです~草刈りでも助かるから・・・(^_^.)

私が一所懸命畝の生えてる草を抜いて・・休憩しようと帰り道、甘殿が綺麗に草刈りしてる所が異常事態発生~ 嫌な予感が的中しちゃいました

あぁ~やられた・・・・何でよ~食用菊の“もってのほか” 刈られて・・消えてる~
廻りから拾い集めて バケツに水をはり、入れてやりました  今頃 挿し木にできるかしら?
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21194612.jpg


最近トマトの収獲が続いてます~皆さんの所は終わりを告げようとしてるのでしょうか?
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21204393.jpg
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21204920.jpg


ひまわり ちょっと暑い~って言ってるような(^_^.)
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_2121380.jpg


花オクラの1個萎んだものを見つけました~やっと収穫開始?
だとしたら 早朝に来なくては  明朝咲きそうな・・
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21225616.jpg


イチジク・・・こちらのは畑の端っこに植えてるのですが、今年は沢山の実がついてる~
こんな沢山の実がついてるのって初めて~♪ 楽しみ~♪
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21241070.jpg

これって“愛宕柿”だった?違ってた? 渋柿です~
ブロ友のhamaさんが教えて下さいました~以前はチロクロさんも教えてくれてたのに・・
忘れっぽい私(^_^.)  “西条柿”でした~

嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_2124479.jpg
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21245315.jpg

抜いた草はこうして袋に押し込んで、逆さにして置いておけば、いつか土に戻ります^
とに角暑い~休憩しながらしないと・・・
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_2126423.jpg


ズッキーニも少し大きく生りすぎ~でも収穫~
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21264164.jpg


収獲野菜たっぷり使って、野村のノンホモ牛乳をたっぷり使って~ミルク味も美味しかった~
これ ホントに簡単 火にかけておくだけで出来るんだから~

オリーブオイルに ニンニクの2個 それぞれ半分にカット これが食べる時にホコホコで美味しいのですよ~
もっと沢山入れても良かったかも・・・
ジャガイモ大3個 玉葱 今日は赤玉葱4個 ズッキーニ半分 、茄子1本、 トマト4個 、おくら 5,6本半分に切って  一袋残ってた粗挽きウインナー6本 粒しお胡椒 味覇  水カップ半分 水分が飛びジャガ芋類に火が通ったかと思う時に ノンホモ牛乳をたっぷりと 加えてコトコト・・好みのスープ量に生った所で火を止める。  タイマーを入れてするので、楽ちんですよ~
嫌がる甘殿を誘って畑へ_c0280206_21284555.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-08-15 21:29