人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫

8月20日 木曜日 カラオケレッスン日

少しの時間だけでも畑へ~ 七夕キュウリが気になって・・・

え~まだ思う程育ってない? 最初の実は早く採った方が良いって聞いてるので・・・収穫~
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_2039179.jpg


金時草(キンジソウ) 直接太陽が照りつけると固くなりそうなので、いつも黒の遮光ネットを被せてます~
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_204056100.jpg


新しく伸びてきたものを今年の初収穫~ 育つのに日数のかかるお野菜ですね~(^_^.)

これで次に収穫できるのは年内にある?後1回は収穫したい~って言うか、もっと量を増やしておかないと、収獲量が少なすぎる・・・(^_^.)
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_20421284.jpg


こちらは家の方で種蒔きしたキュウリ達~ お盆に蒔いて「お盆キュウリ」 やっと四葉キュウリの双葉が開きました~ 
順調に育って9月終わりに収穫できるかな?
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_20432763.jpg


スイカ・・巻きヒゲが茶色になってきてる~収穫時期
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_2045353.jpg


はい、収獲しました~
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_20462542.jpg


午後からのカラオケのスタジオへ持参・・・先生から「小玉スイカを育てたの?」って言われちゃいました~
傍には・・大玉スイカが・・・これに3倍以上あるような立派なスイカが・・・そりゃ・・小玉スイカに見えて当然

早速先生と半分個・・・・・しっかり赤くなってました~半分持ち帰って味見~甘くて美味しかった~♪
金時草は先生が「アッこれ売ってた~どんな味?」 で、差し上げて・・・
キュウリ頂いちゃいました~
2本大きいのは先生から~小さいのは私の所の初の七夕キュウリ 
20センチも無いけど、七夕キュウリ初収穫_c0280206_20501386.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-08-20 20:51 | キュウリ・マクワウリ・メロン