野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おかのり( 2 )

バーゲンシーズン・・・娘とお出かけ~お買いものを楽しみ~美味しいイタリアンへ行こう~♪

とこらが残念・・・このお店・・・・当分の間ランチは休止・・・・ディナーだけって張り紙が出されてました~

美味しいイタリアンを期待して行ったのに・・・・・千舟町通りから一筋入り、医師会会館の手前

c0280206_949283.jpg


仕方なく、千船町通りを東へ歩いてたら、娘が見つけました~向かいの道路へ渡ります~

c0280206_9545758.jpg


やりイカとズッキーニのパスタを注文しました~

前菜は、アンチョビー入りのポテトとレタスサラダ・・・お味が良かった~

濃い青紫のテーブルクロスに・・・・椅子とかもピカピカ・・・清潔感と落ち着く雰囲気が良かった~

男性3人でやってるお店・・夜来ても良さそう~ワインだけの販売も別入口を入るとやってる感じ~

そして、そこのワインを店内に持ち込みできるらしい~

前菜の写真は有りませんけど、パスタでも~   お味が良くて・・・勿論アルデンテ・・・美味しい!!

c0280206_1055658.jpg



夕方甘殿から℡~「今日婆ちゃんは~?」「今日はショートステイだから帰らないよ~」

「じゃぁ何か食べに行こう~」「ヤッター・・じゃ美味しいもの食べに連れてって~」「美味しいお店なんて無いよ~」「じゃマズイお店へ連れて行って~」「マズイ?は無いやろー」

訳のわからない夫婦の会話・・・・・・

結局、家の近所の「豫園」へ・・・久しぶりです~

生ビールで乾杯・・・焼き餃子を食べながら、小龍包を注文~小龍包が来たらエビ焼売を頼もうか?

なんて食べてたら、もう食べれない~甘殿が帰宅する前に桃を2つも食べちゃってた私でした~

紹興酒はボトル1本二人で・・・お店のママにお漬物サービスしてもらい、それをアテで紹興酒を~

c0280206_10145138.jpg


その後は、いつものカラオケスナックへ直行~ほろ酔い気分でテクテク・・・

お店では酎ハイを2杯・・・二人とも、何故か翌朝お酒が残ってる体・・・畑は無理でした~笑

長い長いおしゃべりの後に、畑の“おかのり”です~

これは葉を炙って食べるらしいのですが、どんなに炙るのかしら?まだ食べた事ありません~

c0280206_1028175.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-07-31 09:50 | おかのり | Comments(6)

-初めての栽培~♪

おかのり・・・・珍しい野菜のようです~育てた事有りますか~?私は初めて~

葉っぱを焼くと海苔のようなって・・・どうやって焼くのでしょうか?

まわりの草を引いて、土をほぐしてやりたくなりませんか?この画像を見ると・・・

c0280206_202166.jpg


毎日エアコン付けっぱなし~エアコンつけてても猫ちゃんも気持ち良い場所ってのを探すみたいですね~

リキはこんな所も好きなんです~

c0280206_20114913.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-07-12 20:02 | おかのり | Comments(0)