野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:小松菜( 1 )

小松菜の利用~

畑の小松菜はほとんどジュース用に~きれいな部分だけとって・・・
売ってるような立派なものはできてませんが・・
c0280206_964310.jpg
c0280206_965084.jpg


昨日は、忙しくお昼を食べそこない・・二胡とカラオケのレッスンへ~
レッスンを終えて、先生から出された「霧の森大福とコーヒー」 が唯一のお昼ご飯の代用でした~

帰りに先生から、お裾分けで頂いたレタス・・結球レタス・・・・

夜ご飯です~甘殿からご飯要らないコールを受けてたので・・・冷蔵庫にあるものを使って~
レタスがパリパリで美味しいサラダでした~
ドレッシングは自家製紫蘇ドレ 
レタス、可愛いピンポン玉にも満たない紅芯大根の輪切り、赤大根のピクルス、栗の渋皮煮、皮のまま食べれる葡萄、その位だったかな?思い出すのは・・・あっ赤いのは「辛子明太子」 
今天然ブリが沢山とれる時期のようですね~前の日に「ぶりのアラ炊き」をしたのですが、一部を赤だしに作っておきました~新潟のお味噌を使って~
デザートは、4つ入りのパッケージに入ってヨーグルトですが、切らないで、その中へイチゴ、手作りマーマレードを入れて・・・
勿論、こんな時には例の韓流ドラマのDVDを見ながら~レタスがパリパリ食感で美味しかった~
c0280206_9185333.jpg


少し前に、菜花を漬物にしてましたが、それが上手く漬かり・・・・
この画像はその、漬物を頂いた折の画像で、昨日食べたものでは無いですが・・・折角画像があったので・・
c0280206_9235911.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2015-03-06 09:21 | 小松菜 | Comments(14)