野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:セルリー( 3 )

-セロリです~

セロリが1本だけ育ってくれてます~売られてるような立派なセロリを育てるにはどうしたら良いのでしょうね~

c0280206_6493239.jpg



こちらは同じ畝の反対側からの画像です~イタリアンパセリとチコリです~

c0280206_6565682.jpg


これらを少しづつ収穫しました~

c0280206_70474.jpg



c0280206_713382.jpg



荷物が届いて段ボールが空になったら、早速チロが入りました~猫ちゃんってこんな所が好きですね~

c0280206_75215.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-05-16 06:49 | セルリー | Comments(2)

2月13日にポッとに種蒔きしたセルリー・・・(普通、セロリって言うよね~タネ袋にはセルリー)

小さいうちから、セロリらしい本葉で、可愛いですね~

c0280206_752138.jpg



昨日は沢山「グリーンアスパラ」の収獲ができました~10本は有りましたよ~

早速新鮮なものは全部娘宅へ~

私は前日の残りのアスパラを茹でて、・・・・その代わりレタスは採りたて結球レタス・・・

サラダにしました~塩、コショウ、オリーブオイル、畑のレモンを絞って~美味しい!!

こんな贅沢なサラダに感謝です~♪

c0280206_7593453.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-04-19 07:52 | セルリー | Comments(10)
 2月13日 種蒔きしました~

画像がピンボケで見ずらいですね~    今は育苗器の中で、温度調節しています~


こんなに細いので大丈夫なのかと心配してきます~  大きく育つのが楽しみ

c0280206_8103246.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-01 08:11 | セルリー | Comments(2)