野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧


これは「早生そらまめ」です~他には「1寸ソラマメ」も植えてます~

こちらは、ネットをかけてたので、成長して頭がつっかえてました~

葉先がヨレヨレの感じですが、ネットをはずしてやったので、これから伸び伸び育つ事でしょう~

花も沢山咲いてるので、収穫の楽しみがあります~
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-31 10:49 | Comments(12)
新聞紙をとって、よ~く見ると、見えました~白い小さな発芽確認~

新聞紙を外してやりましたよ~ちょっと不安な状態だけど、少しでもいいから元気に育って欲しいなぁ~
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-30 19:45 | 玉ねぎ | Comments(6)

-タンポポ~2種



これって、日本タンポポと、西洋タンポポと思うんだけど、どっちがどっち?
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-30 19:43 | Comments(2)

-頂き物の並んだ食卓~

水かけ菜のワサビ漬け~日本酒に良く合いました~♪ ブロ友のまときちさんから送られてきたもの~


このカツオは高知から頂いたもの~わら焼きで冷凍~

冷凍ものはどうかな?って思ったのですが、何と美味しさはハンパじゃない、とても美味しい!!


リキちゃんが最近パソコンの邪魔になる~可愛いから許しちゃうけど~

c0280206_19534680.jpg



ブロ友から送られてきたシイタケのホダ木に・・・・やりました~
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-30 17:41 | Comments(2)

猫ちゃんの毛とり?

ホームセンターで見つけました~♪

ブロ友のTIROKUROさんが紹介されてた「毛とり」の優れもの~

我が家でもコロコロとか使ってるのですが、これは2個かいました~

1個は車の中で使えるように。

押して引いて~使います~中に毛がたまって・・カポッと開けて、捨てる~エコですね~
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-29 17:06 | Comments(6)

-三陸つぼみ菜です~

お恥ずかしい~この黄色の花は「三陸つぼみ菜」と言って、ブロ友のtirokuroさんがタネを送ってくださって

9月に種まきしたものです~♪

畑に持って行くこともしないで、お部屋の中から見ては楽しませてもらいました~

まだタネを残してるので、今年はしっかり畑へ種まきしようと思います~

でも、可愛い~黄色のお花が見えるのもイイですよね~金運上がりそう!!
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-29 16:38 | Comments(2)

-薔薇です~




色々な種類のバラたちが新芽をいっぱい付ける時期なのですね~♪

地植えにもしたいと思いつつ、枯らせては大変!!

と植木鉢に育ててます~挿し木したものも他に沢山あります~

素敵に咲かすまでは時間がかかるでしょうけど、いつか咲いた所を見て頂きたいですね^

今は幹とか薔薇の木の成長を考えてあげた方が良さそうですね~

これもブロ友に頂いた薔薇達です~

c0280206_1635969.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-29 16:35 | Comments(4)

ほうれん草

c0280206_958871.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-28 09:58 | Comments(10)

デイル



無造作に種まきしたら、発芽してくれました~でも弱そう~

これから育つかどうか、心配です~育苗器から出して、窓際へ置きます~

c0280206_8212920.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-28 08:21 | Comments(2)

キタアカリ



やっと最後のジャガイモを植えました~キタアカリ~です~


c0280206_2281097.jpg

[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-03-26 22:08 | Comments(6)