人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い~!(^^)! 畑は行けません~

暑いからか畑へ行く気力なし~家でゆっくり二胡を弾いてましたが・・・

甘殿が三味線のお稽古から帰宅して 玄関から「行くよ~」 の掛け声で・・・・お出かけ~

先週行ったのに・・・再度新居浜へ~
カメラのズーム機能がまた できなくなってる~お試しに撮った写真・・・
あちこちメニュー機能とか触ってたら、動くようになりましたが・・・!(^^)!
暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_22214049.jpg


待つ事3組目・・・・頂いた後店をでると、店の外にまで待ってる人達・・・中はエアコンで冷えてるのに、

入れない状態・・外は暑いのに・・・お気の毒~
このお店で使ってる蕎麦粉は 1袋22キロが2万5000円する・・って書かれてました~
日本屈指のそば作り名人が作った玄そばを当店専用の石臼で製粉した超高級そば粉を使ってる旨 壁に貼られてました~ 流石に美味しいお蕎麦で、来るたび、いつも満席で長蛇の列で客が待ってます~
お店の中は10人位の方が忙しそうに働いてる~
暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_2225377.jpg


暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_22351813.jpg


車窓から 可愛い背丈の低いひまわり
暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_22355774.jpg


岩手の姉がお店に依頼して送ってくれた・・三陸海岸辺りの天然ほや・・・・クール便で到着~
暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_22365559.jpg


これは3個分  お刺身で頂きます~冷酒で~夏のホヤ・・・最高でした~
さばいてる時に・・これ初めて食べた人って勇気あるなぁ・・・って思っちゃいますよ~!(^^)!
山葵醤油で超旨~
暑い~!(^^)! 畑は行けません~_c0280206_22374985.jpg


残ってる後3個位? 明日はどうやって頂こうかなぁ?

食事してる時間に雨の凄い音~束の間でしたが、嬉しい雨でした~
畑の野菜達もきっと喜んだ事でしょう~

東京板橋区で 熱中症が原因と思われる亡くなった三姉妹のニュースが流れました~
エアコン嫌いの方が中にいらっしゃって・・・つけて無かったそうです~部屋の温度も高くなってたのでしょう~

水分補給も大事ですが、部屋の温度にも気をつけましょうね~エアコンや扇風機を上手に使って・・・
アイスノンの活用とかもね~!(^^)!
by WAGAMAMAW | 2015-08-09 05:50