人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-花オクラです~


これは「花オクラ」です~♪

初めてタネを頂いたのは、ブロ友のらいおん○さんからです~

去年は育てる事ができなくて・・・でも小屋の前で1本、ミニ丈の花オクラが育ち、花が2つ咲いてはくれたけど・・・・

1昨年に育てた花オクラ・・・自家採種した分で種蒔きしました~

最初の頂いたタネはやはり発芽は無理でした~一体何年前だったかな?古いタネはオクラは無理ですね~

1昨年のは無事発芽~・・・・・・でも花が咲き始めると早起きして畑へ行かなくてはダメなんですよ~


-花オクラです~_c0280206_23393793.jpg


オクラの花です~以前撮っておいた写真から~

お花だけを頂きますよ~♪  食べ方? 色々~笑


こんなに開く前の蕾状態を収穫します~だから朝遅いと、もう開ききって・・・まぁそれなりにお料理に使えますけど~売られてるのは、蕾状態ですね~


-花オクラです~_c0280206_19403436.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-05-30 23:39 | オクラ