人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-ホワイト味来です~



ホワイト味来です~土寄せしておきました~♪

まだまだですが、順調に育ってくれそうで楽しみです~

-ホワイト味来です~_c0280206_21414788.jpg


この「ホワイト味来」はポットに種まきして苗を育てて定植しました~だからか畝の草の生え方が少なくて・・

成長も良い感じ~


最初に直播した「名前わすれた甘いトウモロコシ」は、草のほうが青々として、肝心のトウモロコシの葉が

黄色っぽく・・・明日は草引きを頑張らなくては~少しは抜いて追肥をしたのですが・・画像はありません~


これは何て言う桃でしょうか?

私はこれが大好きなんですよ~この季節スーパーに並びますね~♪

甘殿は皮を剥かないと食べないんですよ~何故かって?皮ごとだと酸味を感じるから~

私は、その酸味と甘みのミックスが好きなので、皮ごと食べちゃいますよ~皮ごとの食感が又美味しい~

野性的な食べ方でしょう~♪ 子供の頃、親戚の家に遊びに行った時、出してくれて皆がかぶりついてて・・・

その美味しかった事~それ以来・・・この桃だけは「かぶりつき」です~

-ホワイト味来です~_c0280206_21575411.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-06-13 21:41 | トウモロコシ