人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-トロンボンチーノです~

これはトロンボーンに似てるって思いませんか~?

トロンボンチーノ・・・イタリア野菜・・・ズッキーニなんですよ~♪

ブロ友のabuさんからタネをわけて頂いて育てています~

上の色づいたのは・・カボチャのように見えますよね~

どちらも美味しいですよ~オリーブオイルと相性が良いので、輪切りにしてそのまま両面焼いて頂いても、

又、パスタの具材としても美味しいですね~♪

タネ取るために置いておこうと思ってたのに、収穫してしまいました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
-トロンボンチーノです~_c0280206_1183981.jpg


このトロンボンチーノはどんな料理にも使えますし、独得の美味しさが有ります~

ちなみに今日天ぷら蕎麦にしましたが、オクラとトロンボンチーノと青紫蘇の天ぷらを添えました~

丸きりしてるのが「トロンボンチーノ」です~お芋とカボチャをミックスしたような美味しさになりますね~

-トロンボンチーノです~_c0280206_1335173.jpg


先日のランチに焼き飯にも入れました~食べてる時にトロンボンチーノの美味しさが判りました~

ちなみに、野菜はニンニク、玉ねぎ、人参、オクラ、トロンボンチーノ、コリンキー、ピーマン、花オクラを使ってます~ ちょっと美味しそうに見えませんが、ニンニクタップリ入れて、塩、コショウ、ニンニク醤油で味付け~
 
とても美味しいかったです~甘殿も美味しい!!って評価してくれましたよ~(^_-)-☆

-トロンボンチーノです~_c0280206_13385536.jpg


綺麗な色でしょ~夕張メロンピュアゼリーをグラスに入れて、上から自家製赤シソジュースを注いでいますよ~美味しいです~

お行儀悪いけど、パソコンしながらお口に入れて・・・冷たい~♪ 美味し~い♫

-トロンボンチーノです~_c0280206_15103069.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-08-18 11:08 | カボチャ・ズッキーニ