人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-発芽しましたが~

今日は早朝より雨が降ってます~雨不足の地域にも潤いが欲しいですよね~適当な雨が~

8月22日に種まきした「黄芯白菜」です~3日で発芽するだろうと・・・3日目ですが、徒長気味です~

まぁ~様子を見ます~
-発芽しましたが~_c0280206_9505083.jpg


これは買って来た「ホワイトピュア」です~立派!! この位立派なものを育ててみたい!!

-発芽しましたが~_c0280206_9571636.jpg


畑で取ってきた「イチジク」美味しくないので、コンポート作りです~

ステンレスの鍋に、白ワイン360cc、ハチミツ 大匙3 グラニュー糖 大匙2弱

レモン汁 少々 クローブ適当にパラパラっと シナモンスティック 1本 八角 1個 を煮立たせた中で

綺麗に洗った皮ごとイチジクを並べて、落し蓋をして中火で10分   

火が止まったら、ガラスの耐熱容器に移しかえて、そのまま室温で・・味を染み込ませます~

まだ温みの有る所を1個味見しましたが・・・グー!!  冷めたら冷蔵庫へ入れます~

-発芽しましたが~_c0280206_1092030.jpg
-発芽しましたが~_c0280206_1012699.jpg

-発芽しましたが~_c0280206_10124295.jpg

取り出したイチジクを耐熱容器に並べ、汁を漉して注ぎ入れ、味を染み込ませます~
マズイいちじくが美味しくなりました~(^_-)-☆
-発芽しましたが~_c0280206_10132980.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-08-25 09:50 | 白菜