人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-シャルムの新芽が~!!

ブロ友のバドさん率いる「シャルムを育てよう会」の数人の仲間の皆さん、順調に育ってますか~?

Heyモーさんの所のシャルムが凄い元気よく緑の新芽が伸びてきてるのを見て、毎日様子を見て変化のないのに、やきもきしてた私です~

今朝・・感動の新芽発見~夜雨が降ったようですが・・露かもしれません・・濡れた感じの畑・・・

これで胸をなでおろしました~私のシャルムの発育が遅くて・・バドさん所を訪ねた折にお土産として頂いたシャルムを・・・竿に干してて・・・8月の中旬に冷蔵庫へ入れて・・9月になると直ぐに畑へ植えたものです~

失敗はできないシャルムでした~・・・これだったら安心できますよね~(^_-)-☆
-シャルムの新芽が~!!_c0280206_926413.jpg


彼岸花が咲いていました~曼珠沙華とも言いますね~

お彼岸もそろそろ・・・

-シャルムの新芽が~!!_c0280206_9434141.jpg


暑さがぶり返して来ましたね~私は昨日午前中の畑で沢山のキュウリの収獲や、ウロウロと畑のあちこちを見て歩いただけなのですが、帰宅してから頭痛が始まり・・・ヒエピタ張って横になってました~

水分摂取が大事ですね~束の間と思いながら、結構畑にいてたようです~何も飲まないで・・

秋めいたとは言え残暑厳しい日中です~皆さんもお体ご自愛くださいね~

リキもヒンヤリ冷たい所が好きです~

-シャルムの新芽が~!!_c0280206_10193797.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-09-11 09:26 | 玉ねぎ