人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆

6時過ぎです~画像は実際より暗めに写ってるみたい~もう少し明るいですよ~

山の向こうから朝日が昇ってきてます~眩しいですよ~

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_18574720.jpg


これは、わざわざ畑へ植えた「クジュナ」って言うものの、花が咲きました~

「クジュナ」って言うのは「クサギ」とも言われて臭い香りがするのですが、これの若い新芽を春先から夏にかけて摘んで・・美味しい佃煮風にすると、ほろ苦さと共に、ビールのあてにもなりますよ~

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_1944319.jpg


冬瓜の葉の上に可愛いカエルがいました~スマホを近くまで持って行き、カメラにおさめましたが、微動だにしませんでした~

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_1983441.jpg


またまた、別の場所で冬瓜を見つけました~それは「ビックリグミ」の木にツルを巻きつけて伸びて行ってました~

ミニ冬瓜なのですが、今までのミニ冬瓜の中で一番立派な大きさに育ってます~今年は冬瓜が沢山できて嬉しいです~冬瓜大好きなんです~♪

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_19161718.jpg


今朝収獲したものです~収獲にも時間がかかり・・畑の中を見回っていくだけでも時間かかるものです~

思ってた作業が出来ずに帰宅

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_19243853.jpg


ここのニラは伸びるとすぐに収穫してるので、花の咲く間が有りません~いつも柔らかいニラを頂けます~

-早朝は畑行きです~(^_-)-☆_c0280206_19275493.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-10-02 18:57