人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-早朝は畑へ~

6時前に家を出るように心がけてますが・・・

朝はトラックとかが走ってますね~みな飛ばしてるので・・・気をつけて運転しないと・・・時々早朝から事故って警察官立ち合いされてる光景を見る事があります~

ライトをつけての運転ですが、明るくなってき始めてます~

朝5時だと未だ暗くて・・・家の中の事をしています~

-早朝は畑へ~_c0280206_6223228.jpg


畑につくと、すっかり明るくなってますが・・・

お茶の花が咲いてます~お友達がお茶の挿し木を送ってくださったので、少しばかり買い足して育ててます~

自家製のお茶を楽しめるのも・・そう遠くでは無いかも~楽しみです~

-早朝は畑へ~_c0280206_6331785.jpg


アスパラが1本出てました~早朝に雨が降ったからかも~

-早朝は畑へ~_c0280206_6353439.jpg


秋ナスの収獲が続いています~今朝もお味噌汁に・・・茄子、カボチャ、岩手からの「ボリ」って言うキノコ

ワカメ・・・お休みの日の朝は具沢山のお味噌汁を頂くように心がけています~

-早朝は畑へ~_c0280206_640324.jpg


今年最後のカボチャの収獲でした~と言っても、このカボチャは・・何時の間にか生ゴミを捨てた記憶のある場所から・・・きっと去年のカボチャのタネとか捨てた所でしょう~勝手に育ってくれてたカボチャです~

でも、形からすると美味しそうなカボチャ・・・・それも画像には4個でしたが、後から1個・・1本の苗から5個も実がついてくれてました~

自分で苗から育てるよりも、優秀な成績・・・(^_-)-☆  嬉しい収穫となりました~

-早朝は畑へ~_c0280206_6512383.jpg


今年春にお友達から頂いて苗を植えて育ってる「茗荷」

2個目の収獲ができました~大好きな茗荷です~

-早朝は畑へ~_c0280206_658167.jpg


この白い花は「空芯菜」の花です~空芯菜は「昼顔科」だそうで・・・可愛い花が咲きました~

花のすぐ下に可愛い蕾も見えてます~♪

どなたかブロ友さんで、空芯菜のお花を見たかったのに、刈り取ってしまったって方がいらっしゃった様な?

この花を見て下さると嬉しいです~(^_-)-☆


-早朝は畑へ~_c0280206_704494.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-10-13 06:22