人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

この鉢にはストックを播いた鉢です~

ストックに双葉が出た頃、何か別のものの双葉も見えてきたので、ストックだけポットに移植してやりました~

何と、ストックの種まきした時には何も入ってない土だけの鉢だったのを利用したのですが・・・

パセリです~去年のこぼれタネから発芽してくれたようです~♪

-_c0280206_135469.jpg


この真ん丸の可愛いのも実はレモン・・・それも赤レモン(と言っても真っ赤ではないけど、オレンジ色位になるかな?盆栽仕立てだったレモンを頂き、地植えしたの~後から下さった方があきれてましたけど~笑)

レモンとしても利用できますよ~

-_c0280206_13132037.jpg


昨日道後の大和屋別荘でお能と思って行ったのですが、何と・・・能楽と言っても・・謡と仕舞のみでした~そう言えば能舞台は大和屋本館には立派な能舞台が有りますが、ここ大和屋別荘には有りません~

・・まぁ~お友達の間違った思い込みでした~能のご案内でしたが~めったに無い事ですから良かったとしましょう~

古典文学に触れた気分はなかなか良いものでしたが・・・12時半から~6時過ぎても終わりません~

結局甘殿が約束の6時半のお迎えに来てくれたので、帰宅~

演目は  鶴亀、羽衣、熊坂、高砂、土蜘蛛、胡蝶、田村、通小町、松風・・・・松風で6時過ぎ~

こちらは中庭・・そろそろ甘殿が到着かな?ってところの時間帯
-_c0280206_13235849.jpg

観光客が多い日曜日でした~お洒落なイタリアンの店・・いつかランチした美味しいお店も夜の顔が綺麗
-_c0280206_13245679.jpg

夜の道後温泉の建物を撮ろうとしましたが、あいにくカーブで甘殿も止まってくれるわけないし~無理

帰りには二人で夕食をしようね~と約束してたので、住宅街にある「古田」で・・・

満員・・どうにか椅子を足してもらい、カウンターに座れました~いつもお客さんの多い店

大将は元寿司やさん、若大将は大阪の日本料理店で修業してきた方・・お料理も美味しいお店です~

まづは、お疲れ様の生ビールで乾杯~そして日本酒の熱燗~

“このわた”が又お酒にあって・・・ここ最近のヒットです~他所のお店で食べたものより、最高の一品~

二人で美味しいね~!!って・・・貴重な“このわた”舌鼓でした~

季節の“土瓶蒸し”も美味しかった~
-_c0280206_13352037.jpg



・・・帰りは車はダメなので、代行を呼んで帰宅~

朝、急に晴れあがったので、急遽着物に変更~結局美容院へ行く時間も無かったので、自分で着付け~

着物の色が明るいのでヘアも上げてみました~

-_c0280206_13355156.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-11-11 13:05