人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の中 松前町のエミフルへ~

娘とお出かけ~2時から二胡とカラオケのレッスンが有ると言うのに・・・

ランチはエミフルの2階?だったかにある“ミョンドン屋”の石焼ビビンバ

以前義母を連れて行って喜ばれて以来・・娘はこの店初めてとか~

お腹すいてたので、他の店のとんこつラーメンにも釣られそうでしたが・・・石焼ビビンバにしよう!!

私が選んだのは“石焼プルコギビビンバ” 美味しかった~♪

このお店はお勧めですよ~

雨の中 松前町のエミフルへ~_c0280206_10593357.jpg


でも唄う前には食べない方が良かったかも~喉が渇いて・・・レッスンの時にも声に影響出たみたい~

でも何とかマスターしました~“北原ミレイさんの・・・涙の翼”  今年はこの曲で終了~

年明けのレッスン曲を決めて帰りました~

甘殿がお友達から頂いたと言う・・“カリン”ですね~あぁ~忙しい~これはカリン酒がいいの~?

リキはビニールの袋をかじるのが好きなの?可愛いリキの顔を怖い顔でアップしてしまうよ~(^_^.)

雨の中 松前町のエミフルへ~_c0280206_11235458.jpg


下のはアップしてなかった“唐辛子”  苗を買ってきて植えたものだけど、肥料もやってたのに、こんな淋しい状態~

来年は上手に育ててみたい!! 来年はタネから~?育てようか~(^_^.)
雨の中 松前町のエミフルへ~_c0280206_11261095.jpg


先日焼いた“ココナッツマカロン”とても好評で私の口には3個位しか入りませんんでした~

再度焼きましょう~今回はレモンじゃなくて、「ゆすらんめ酒」とバニラを入れて~

部屋中美味しい香りがしてし・あ・わ・せ・・・(^_-)-☆

材料・・・卵白4個分、グラニュー糖120g、ココナッツロング200g 今回は“ゆすらんめ酒”を使ったけど、レモン汁でも、他のリキュール酒をつかっても、お好みで~少量香りづけ程度
バニラエッセンス2振り位・・好みで・・    習った時にはレモン汁のみで、バニラも入れずでした~

で、前回は習った通りにレモン汁をいれて・・美味しかったですよ~今回のも美味しい~♪

1.ココナッツロングは予熱なしの150°で7~8分オーブンに入れる。
2.卵白とグラニュー糖を菜箸で泡立てないように綺麗に混ぜ、上の1のオーブンで空焼きしたココナッツロングを混ぜるが、この時にしっかり混ぜるのがコツかも~
3.天板にクッキングシートを敷き、スプーンで落としていき、形を整え、予熱170℃にしたオーブンで15分焼く・・・焼けたらそのままの状態で冷ます・・・冷えて中がしっとりしてたら、再度150℃くらいに下げて10~15分様子を見ながら焼く。 完全に冷えた状態で歯ごたえよく頂ける~(^_-)-☆

雨の中 松前町のエミフルへ~_c0280206_11562955.jpg


上の焼き目が白っぽい所が有るけど・・フタをしてそのまま予熱で綺麗な色に仕上がりました~画像なし

お友達から頂いた手作りの“すみれのドイリー”の上に娘から頂いた“バカラ”のガラス器に先日の黄色の薔薇の花ビラを飾りました~そっと顔を近づけるとイイ香り~何の香りかなぁ~思い出す記憶の香り~

そうだ“青りんご”の香り~

雨の中 松前町のエミフルへ~_c0280206_1510054.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-12-27 11:17