人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石鎚神社へ参詣へ~

高速を走り・・・石鎚神社へ行ってきました~

この神社は甘殿の好きな神社で、毎年行きます~

石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2171955.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2174434.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2175593.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_218730.jpg

タオル美術館の近くに私の好きなお店・・・つきはらパン工房“酵母パン”が売られてます~その朝倉店で買い物~

ミカン酵母とレモン酵母を作ってる最中で3日目って事を話してたら、「もうすぐですね~プチプチ泡が上がってきたら、その元気な時に使うといいですよ~」って使い方も教えて頂きました~

元種とかしなくても、そのまま強力粉に加えて・・香りよく発酵しますよ~♪   って・・・何だか楽しみになりました~

帰宅してから少しつまみ食い・・・う~ん満足な美味しさ・・買ったものは全部ハードなパンです~♪

天然酵母・・・レーズン酵母を使ってるそうです~

外はパリッ・・中はもっちり・・美味しいです~天然酵母パンの特徴のようですね~♪
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2183318.jpg


ブロ友のジ・オさんが牡蠣を美味しそうにお料理されてました・・・

私は、こちらの「御荘牡蠣」美味しい牡蠣です~買いました~

タジン鍋は無いので、蒸す事に・・・・白菜を切って並べた上に洗った牡蠣を並べて・・フタをしてスタート

イイ香りがしてきたら出来上がり・・・殻を開けてレモンをかけて・・プリプリを頂きました~

勿論日本酒・・・大吟醸です~合う~♫
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_21182225.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_21184164.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_21185316.jpg
石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2119514.jpg


食事の支度をする前に、白菜の漬物も漬けましたよ~白菜は一晩干した事になるけど・・笑

塩、タカノツメ、昆布、柚子の皮・・・美味しくな~れ!!

石鎚神社へ参詣へ~_c0280206_2120121.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-01-04 21:20