人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日は“しらうお祭り”へ~

日曜の朝は二人とも起きたのが10時過ぎ~

確か今日は“白魚まつり”に行くとか言ってたのに・・行かないのかな?

砥部町にある“富蕎麦”へ~

季節限定のキジせいろを私は注文~

日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18375788.jpg


日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18384959.jpg日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_1839118.jpg

日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18434727.jpg

甘殿は忘れていたようでした~じゃ高速に乗れば何とか間に合うかも知れないよ~って

私の運転です今日は~(^_^.)

間にあったようですが・・・・?

日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18404594.jpg日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18405985.jpg
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_1841975.jpg

残念~もうそろそろフィナーレ近くなってて・・・
“しらうおの踊りくい”は・・・残念ながら・・午前中に終わってたらしいです~
私達がついたのは2時半でしたから~(^_^.)

せめて看板だけでも~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18432532.jpg


そして月曜日・・・畑へルンルンで行ってきましたよ~♪
一番の目的は・・・?
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18515571.jpg


そうです~畑の側の側溝にたまってる落ち葉の収集です~ゴミ袋2袋だけでしたが~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18531260.jpg


日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18533028.jpg

↑ちょっと失敗ですね~ビニールを買ったのですが、薄すぎました~

で、二重にまきましたよ~苦労しながら~(^_^.)

トマトの雨よけハウスとして建ててもらったのですが、落ち葉を集めて、中で落ち葉堆肥?づくり出来そうでしょ!!

それで、裾あたりが網で風通しが良かったので、その部分をビニールでまくと、中は温かい感じになりました~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18562313.jpg日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18563557.jpg

今度は段ボールをスーパーへ行ってもらってこようと考えました~段ボールで内回りを囲って・・そこへ沢山集めた落ち葉をいれて・・・糠や鶏糞とかサンドして足で踏んでいく~考えてるだけでワクワクしてきますよ~

草ぼうぼうの畝を綺麗にしよう~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_18595761.jpg

日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_19113035.jpg

黒ゴマを少々育ててたのですが、・・・収穫するほども無かったのでほっておきましたが・・・タネあるのかな?
持ち帰りました~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_1912898.jpg

あれれ・・・こんな所にセロリが・・・見えますか~?枯草の中の緑がそうですよ~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_1917254.jpg
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_19172225.jpg


この中は何でしょうか?笑
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_19174867.jpg

またまたスナップエンドウの苗です~♪ 順番に収穫できるようになると嬉しいなぁ~
日曜日は“しらうお祭り”へ~_c0280206_19182941.jpg


お昼になったので、帰宅~この後もう一度畑に来ようと思ってたのですが・・・残念~午後からは家の事を~
by WAGAMAMAW | 2014-01-27 18:37