人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いタネですが~大丈夫でした~

このタネは古いカボチャの種でしたが、無事発芽ならぬ発根・・・

生食用のコリンキーだったか、打木赤皮甘栗南瓜だったか? 同じオレンジ色で見分けできませんでした~

古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_736421.jpg


ピンクローゼル・・4月14日に濡れキッチンペーパーの上に種を置き、ホットカーペットの上に並べてたものです~ポットに移しました~
古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_7365842.jpg


ミニカボチャも同じ様に発根(画像には無いですが)  これも12日→15日発根  早いです~

どれもこれからの管理が大切ですね~畑へ定植するまでは・・・

4月4日に種まきした(と言っても濡れペーパーの上ですが)諦めかけたけど、やっと1個発根です~
古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_9442029.jpg

この「バナナウリ」徒長かも?と思い、ポットに植え直ししてやります~
古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_945198.jpg

一番最初に植えたカボチャ達が元気です~本葉も出て来ました~
古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_9453483.jpg

このポットには土を足してやりました~画像にはないですが、籾殻をかけて、二階の出窓に並べました~
古いタネですが~大丈夫でした~_c0280206_9461347.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-04-16 07:40 | カボチャ・ズッキーニ