人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅

忙しい私は何でも甘殿を頼ってる~瀬戸内クルーズも・・いいね~申し込んで~!!って感じ・・

頭の中では瀬戸内海を豪華客船で2泊三日もかけてクルージングを楽しむと思ってた~
もしかしたらパーティーでもあるのかしら?なんて・・・

前日トランクに入れてたら甘殿から「これはサギみたいな旅やなぁ~京都にも行くで~」と・・・え~?

って事でビックリの期待は裏切られはしたものの、楽しい楽しい旅でした~(^_-)-☆

松山駅から佐田岬まで貸切バスで走り~九州行の船にのり~

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1413026.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14133820.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14135058.jpg
宇佐八幡宮は全国八幡宮の総本山?とかにあたるようで・・↓は奈良から来られてらしいですが・・・この衣装・・詳しく聞かなかったのですが・・・素人軍団?
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14162186.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14163891.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14182656.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14184266.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1419356.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14195682.jpg
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14334069.jpg
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14335357.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14363760.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1444954.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1446123.jpg4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_141</span>24313.jpg
信仰心の無い私ですが、こういう境内の中を歩くのは好きです~若葉の間からの木漏れ日が気持ちよく感じる季節ですね~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14215042.jpg

↑美味しそうな「芋焼酎」でゲット...勿論試飲したうえで・・ハッキリした美味しさ・・ロックでないと勿体ない~

瀬戸内海の海を眺めながら明朝は神戸に着くと言う。
夜は 若き男性の二胡奏者が何曲も演奏してくださり、楽しみました~
ご自分でも曲を作ってたりして・・・1年半先生についたけど、後は独学で・・・へぇ~って感心~
画像が無くて残念~甘殿は少しばかりのチップを彼に渡してました~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14263293.jpg

神戸港着きましたね~

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14265680.jpg

これより比叡山へ~延暦寺へ向かいます~
途中、展望台から眼下の琵琶湖を眺めて・・辺りは遅い桜が満開だったり咲き始めたり・・温度差ですね^
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14282556.jpg
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14284586.jpg

かなり前に父や母とか皆で揃って来た思い出の・・鐘つき堂  今は鐘をならさないように禁止の札が・・残念
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14293686.jpg


京都市内での自由行動時間・・・お昼は軽くが私達の習慣~
あわてて入ってお蕎麦屋さん・・・鰊蕎麦とワラビモチセット・・・出て歩いてたら10割蕎麦の店も有ったりして残念がりましたけど~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1433398.jpg

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14305070.jpg

お写真OKと言うことでパチリ頂きました~(^_-)-☆ “なんちゃって舞妓さん”とか?
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14332353.jpg
他所様のお庭さきに「勿忘草」が綺麗に咲いてました~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14351616.jpg

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14362149.jpg

↑ お店先で頂きました~湯葉ですね~ポン酢をかけて・・・色んなお店に入ってはデザート替わりに~♪

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1437282.jpg


夜のホテルは良い所でしたが、画像も無いし~お料理は会席料理・・周りの方達と話が盛り上がりカメラどころではありませんでした~♪

翌日は「天橋立」です~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14395825.jpg

この地図にそって・・・歩きましたよ~一人で・・・・甘殿は他の方とバスで・・・30分程歩いたでしょうか?
気持ちよい運動でした~松原の中の朝のお散歩ですね~シジミ採りのオジサン達が海の中に入ってました~
ここは淡水と海水の混ざり合う接点辺り?
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14431989.jpg
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1440211.jpg

4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14435579.jpg
リフトで山頂に登って行き、甘殿と合流~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_1445078.jpg


4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14455654.jpg

↑ 城崎温泉です~いくつかある温泉の中・・・ここに・・ラッキーな事に一人独占・・と思ってたらドイツの方が入ってこられましたが~小雨の中露天風呂で雨に打たれながら湯船につかり紅葉の若葉や滝を見上げながら極楽気分を味わいました~

出石蕎麦の皿蕎麦です~楽しみました~
4月19,20,21の二泊三日の瀬戸内クルーズの旅_c0280206_14494247.jpg


お店を出たらザザ振りの雨・・・傘さして魚屋さんへ~
香なんとかガニ?とか、サバとイワシのヘシコ・・ホタルイカの干もの、ハタハタの干物・・買いこみました~
名刺を入れてくれたので、美味しかったら次回注文して下さいね~と若大将に・・

バスに乗ると、一路松山へと~楽しい旅はアッと言う間に・・♫  

※画像と文がアッチコッチ飛んでいってしまってました~ゴメンナサイね~
by WAGAMAMAW | 2014-04-29 14:20