人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪

今朝も5時起きで、早朝の畑まで行って来ました~
この辺りの草を手で抜き取りました~少し右手の指が痛い~
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_9303281.jpg


可愛いズッキーニの実・・育ってほしい~♪
ウリハムシが飛んできて葉を食べてたので、草木灰をかけておきましたが、少し効果が有ったよう~
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_9304727.jpg


春大根 3本目の収獲です~今日のは前の二本より少し太い
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_93141100.jpg


ピーマンにはカメムシが1本に集中して来てましたが、早期に気づき・・毎日チェック・・そして捕獲

今日はいませんでした~
この脇芽は除いてやった方がいいのでしょうか? あちこちから脇芽が出てきてます~

ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_9324977.jpg


散歩の方から頂きました~ひとつは炊く用、一つはピクルス  どちらも「ワラビ」です~
ワラビのピクルスって初めて・・
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_9345387.jpg


水曜日には高島屋に入ってるお店でお買いものを楽しみました~シフォンだから今の時期に凄いイイです~
迷わずゲット・・甘殿からのプレゼントです~買い物は一人で行ってきましたが・・

ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_9384272.jpg


昨日の昼食
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_936990.jpg


夕食 頂いた空豆と畑の人参、玉ねぎを使って、ポタージュ  お一人様の夕食でした~
ズッキーニに可愛い赤ちゃんが~♪_c0280206_938161.jpg


45.4 血圧を久しぶりに計ってみました~ 120/67 丁度良いでしょうか(^_^.)

昨日の二胡のレッスンの時に先生が私の椅子の背もたれに、背後から拍子木で16分音符の速さのリズムを取りはじめ・・
イキナリ・・・イヤな振動を感じ・・・1曲弾き終わるのを必死にこらえて弾き終えましたが
右の脳に傷みが走り・・そうしてると右の胸にも痛みが走り・・・・
一度 検査したみた方が良さそうですね~
経験した事の無い激しい振動に・・・体が拒否反応を示したのでしょうか?


先生に事情を説明したら・・もう背もたれの部分で拍子を取らなくなって・・傷みも治まりましたが・・
by WAGAMAMAW | 2014-05-30 09:38 | カボチャ・ズッキーニ