人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝もズッキーニ採れました~

昨日の黄色のズッキーニは「セルダジャッロ黄」 でした~

今朝のは「ゼファー緑」 です~  黄色と緑が半分づつの色~楽しくなりますね~
この「ゼファー」は10~15センチの若採りが一番美味しい風味がするそうです~

今朝もズッキーニ採れました~_c0280206_922243.jpg
今朝もズッキーニ採れました~_c0280206_923339.jpg


玉ねぎ全部収穫を終えました~画像に無いですが~

そして見つけました~こぼれ種からの「バジル」です~今朝は紫色のバジルも定植しましたが、画像無しです~
今朝もズッキーニ採れました~_c0280206_944973.jpg


昨日のお昼には最後の豆ご飯を炊きました~ロングピースの豆ご飯~お豆さんの香りが立ちこめて美味しかったですよ~ 来年用の種は今干してます~

今朝もズッキーニ採れました~_c0280206_955024.jpg


日曜市でタクアンやキャベツの漬物とか買った折に、サービスで下さったお漬物~

摘果したメロンを使ってるのでしょうね~美味しい糠漬けでした~
畑でメロンが上手くできないと思ったら、こうして漬物用に育ててもイイなぁ・・・

今朝もズッキーニ採れました~_c0280206_975774.jpg


午後からは雨になるかも~
by WAGAMAMAW | 2014-06-10 09:08