人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初スイカ切りました~

4.2キロのスイカを娘宅にて切ってみました~あれ~空洞スイカでした~(^_^.)

初スイカ切りました~_c0280206_1351452.jpg


娘に後はお任せ~出て来ました~カットスイカ~
スジが少し気になる部分も有ったりしましたが・・・甘さは充分~育てた張本人の私が一番美味しく感じた事でしょう~(^_^.) 2個目のスイカが待ち遠しい~♪
初スイカ切りました~_c0280206_1362013.jpg


コールラビは娘宅でサラダにしました~♪
スーパーに寄り、マグロを買うつもりが売り切れ~仕方なく、タイ、タコ、サーモンで~
塩、黒コショウ、グレープシードオイル、オリーブオイル、砂糖小さじ1、コールラビ、ヤマイモ、レタス類
を和えて、ガラスのグラスに~ミニトマトを切って彩に~
初スイカ切りました~_c0280206_13122384.jpg


今朝は早朝に一人畑へ~
もっぱら草引きに時間をとられ・・・種まきしようと思って事が出来ずでした~
収獲野菜達です~
初スイカ切りました~_c0280206_1315734.jpg

初スイカ切りました~_c0280206_13154673.jpg

草引きしながら畝のあちこちに生えてる赤シソ青紫蘇も少々持ち帰り~紫蘇ジュースを作ります~
いつも赤シソだけで作るけど、青紫蘇入れると香りが良いとか~
初スイカ切りました~_c0280206_13173255.jpg

お砂糖を入れた後にレモン汁を絞り加えました~
初スイカ切りました~_c0280206_13174098.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-07-21 13:20