人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また~?

また予約して行って来ました~ランチを今度は長女と~
フレンチダイニング petit cerise et HIME →プチ・スリーズ・エ・ヒメ
フランス語で“姫と小さなさくらんぼ”って言う意味だそうです~私にピッタリでしょう~!(^^)!な~んて言い過ぎ!!

コースは前回と同じバリコースを選びました~お料理は勿論前回と変わってますよ~
ここは週替わりとなってます~
また~?_c0280206_7364613.jpg

また~?_c0280206_7365876.jpgまた~?_c0280206_737455.jpgまた~?_c0280206_737113.jpgまた~?_c0280206_7372167.jpgまた~?_c0280206_7372819.jpgまた~?_c0280206_7373684.jpgまた~?_c0280206_7374570.jpg
食事の後にはウロウロ歩いて~
三越のアフタヌーンティーへ行って、冷たい飲み物を~
マンゴー&ヨーグルトの炭酸割? 濃いくて美味しいお味~インドのラッシーみたいでした~
また~?_c0280206_7451127.jpg


お料理に出てた“パプリカのピクルス”がとても美味しかったので、ピクルス作りを~
ミニキュウリです~(買ったものだけど~来年は育てますよ~)画像には無いけど、ゴールドのパプリカを使いました~キュウリと同じように熱湯の中をさっとくぐらせて~
また~?_c0280206_747181.jpgまた~?_c0280206_747856.jpgまた~?_c0280206_7471610.jpgまた~?_c0280206_7472570.jpg

土用丑の日だったのですね~コレステロール含有量が多いので、もう食べるのをやめるわ・・と宣言してたけど、そうもいきませんね~甘殿が買ってきたから~
また~?_c0280206_7485882.jpg

アッ忘れてた追加で出しましたよ~花オクラです~ポン酢で~
また~?_c0280206_7495113.jpg

これを育てようかと思ってます~種は買ってもなかなか育てない私ですが
中国野菜のサイシン  甘殿の好物のモロッコ
また~?_c0280206_7501767.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-07-30 07:51