人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝は感動のトマト達です~

トマト用に雨よけハウスを作ってもらった今年・・・・途中草ぼうぼうだったり大変でしたが、何と何と~♪

朝からテンションが上がりました~綺麗でしょう
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_1031768.jpg

今朝は感動のトマト達です~_c0280206_1034434.jpg今朝は感動のトマト達です~_c0280206_1034981.jpg
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_103578.jpg


本当はこの左手のゴールドで収穫できるトマトですが・・・収穫しないうちに真っ赤に~♪
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_1044481.jpg
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_1045055.jpg
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_105397.jpg


昨日は畑から収穫して飾ってた“鈴マロン”  切ってみました~たった1個しかなりませんでしたが・・・

この“鈴マロン”は安くても1個1000円はするカボチャなんです~(値段の事言ってヤ~ネ(ー_ー)!!)
それで、お店で買って・・種を保存・・それ以来、毎年育ててるカボチャです~
その甘くて美味しい事~・・・でも何故一個しか出来なかったの? やはり、人工授精してやらないとダメみたい~今年はスイカに力を注いだので(受粉させるだけでしたが・・(ー_ー)!!) カボチャの受粉のお手伝いはそれぞれ一回してあげただけ~
宿儺カボチャも1個だけ・・栗みやこはどうにか3個の収獲・・・来年は頑張ろう~♪
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_10105562.jpg

ブログアップしようとパソコンに向かったら、リキが来て左手が思うように動かす事できません~でした~
可愛いリキでしょう~
今朝は感動のトマト達です~_c0280206_10123960.jpg


あっそうそう、今日のニュースに掲載されてたけど、愛媛の誇る“今治タオル”東京にも支店?が出来てるのね~これは絶対行ってみる価値ありそうですよ~

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1406600179088.html

今治タオルは海外でも評判が良くて・・・お高いのはそれ相当の良さが有るからなんですけど~
使ってると値打ちがわかるタオルです~・・・何か愛媛を宣伝しちゃった~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2014-08-01 10:13 | トマト