人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋に向けての種まきしました~

コールラビ・・とても美味しかったので、今回は自分でも種まきしてみようと種を購入しました~

早速に畑の小屋の前でセルトレイに播いておきました~
秋に向けての種まきしました~_c0280206_6193662.jpg

他にはこれらも~
秋に向けての種まきしました~_c0280206_620429.jpg


カリフラワーの種まき等載ってたので・・・

http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/karihurawa-.html

秋に向けての種まきしました~_c0280206_6202216.jpg


畑のコリアンダーはお料理に大活躍~コリアンダーを添えるとアジアン料理?になります~
湯でジャガイモの皮を剥いて一口に切ったもの、ゴーヤをオリーブオイルとニンニクとで絡めるように炒め、
甜麺醤、水、みりん、しょうゆで味付け、トマトが温かくなる程度に回し炒め、盛り付け時にコリアンダーを載せて・・・それぞれの野菜のお味を楽しめる一品でした~ゴーヤがカクレンボしてる?
秋に向けての種まきしました~_c0280206_6242550.jpg


ポテトサラダの上にもコリアンダーをトッピングして一味美味しい~(別の日に作った~)
秋に向けての種まきしました~_c0280206_626508.jpg


ピーマン、パプリカ等沢山いれた焼きそばにも・・沢山トッピングしてみました~生姜の粉末もパパット
パプリカは果肉がたっぷりで美味しいですね~♪
秋に向けての種まきしました~_c0280206_6281992.jpg
秋に向けての種まきしました~_c0280206_6282564.jpg

今朝は夜中?早朝?よりズ~ット雨が降ってます~畑へは行けません~(^_^.)
by WAGAMAMAW | 2014-08-06 06:31 | カリフラワー・ブロッコリー