人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根の種まきをしました~

8月14日 大根の種まきをしました~
ネットかけて、水やりしようと思ってたらタイミングが良いと言ったら良いのか雨が降りはじめ・・
水やりする必要がなくて助かりました~
大根の種まきをしました~_c0280206_9181240.jpg


毎年こぼれ種から育ってくれる“ツルむらさき”です~
大根の種まきをしました~_c0280206_22144862.jpg


畑の“プルーン” 去年は見ただけで口に入りませんでしたので、今年は早めに収獲~
甘酸っぱい味を堪能~と言っても2個づつ仲良く頂いた数ですが・・まだまだ生る数が少ない~(ー_ー)!!
大根の種まきをしました~_c0280206_22185019.jpg


お友達から“おどろき”と言う桃と“サマーエンジェル”と言うスモモが届きました~有難うございます♫
どちらも好物・・嬉しいです~(^_-)-☆
大根の種まきをしました~_c0280206_22172165.jpg


夕食の1品 ササゲを鶏ミンチで美味しく出来上り
       ニンニクとショウガのスリおろしと醤油少々を鶏ミンチにかけてチンしたものを、火を通してるササゲに加え、味醂、出し醤油で仕上げたもの・・なかなか美味しい一品でした~
今年初めて栽培の“ささげ” なかなかイイ素材ですね~来年も育てようと思います~
種蒔きしたのが遅かったので、まだまだ収穫が続いており、大助かり~

大根の種まきをしました~_c0280206_22225633.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-08-14 22:23 | 大根・かぶ