人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~

畝づくりや草刈りを甘殿がしてくれたので、大助かり~
私はせっせと種まきができました~

ジャガイモも植え付け完了しました~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_93067.jpg


キュウリ これは“四葉キュウリ” シャキシャキしたキュウリですね~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9305055.jpg


藤豆もこの涼しさが合ってるのか、どんどん成長してます~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9314268.jpg


フジマメに絡みつかれて、可哀想なピーマン達・・それでも元気に実をつけてくれてます~共存?
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9323445.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9324225.jpg


大根は今
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9325846.jpg


生姜の土寄せをしておきました~沢山できてるみたい~(私的には・・そう思うのです~!(^^)!)
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9332578.jpg


シシトウもかなり収獲できました~この画像は収穫後の画像です~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9335978.jpg


種蒔き~
この「スティッキオ」は新しい野菜ですね~

興味のある方はこちらをご覧ください~
http://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/iroiro/1307/iroiro.html

23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9341871.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9342673.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9343748.jpg


このトマトは夏の間も実をつけてくれ・・・しばらく一休みしてるようでしたが、又元気よく花が咲き実がついて・・邪魔にもならないのでこのまま・・いつまでも生って欲しいけどなぁ~
これはブロ友のぎゅうちゃんさんから頂いた苗から育ててるもの~名前はイタリアンな名前でしたが・・名札を見ればわかるのに・・!(^^)!
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9365921.jpg23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_937570.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9371425.jpg


七夕キュウリ・・・葉が茶色になってたりしてますが、まだまだ健在~昨日も1本、今朝も1本収穫~
まだ後に続いてます~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9381897.jpg


これは何と言うお豆さんだったかな?甘殿の好きなお豆さん・・そう「モロッコ」 思い出しました~
とうとう支柱を立ててあげる事をしてなかったのに、何と元気に沢山の実をつけてくれてます~
あっちやコッチの雑草とかを支えにしてたのでしょう~!(^^)!
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_94181.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9411767.jpg
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9413696.jpg

こんなに沢山収穫できましたよ~まだ草の中で見えなかったかも?
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9421525.jpg

冬瓜・・植えた筈なのに、今年はダメだったと諦めてたのに・・・カボチャでもが生ってるのかとホットイタラ
何と冬瓜を見っけ! それも3個並んで隠れるようになってました~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9434651.jpg


冬瓜の花です~雄花~この花を見つけた時に冬瓜の花だと気付かないとダメですね~もう覚えました~冬瓜の花の形
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9442711.jpg


こちらは雌花
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_944513.jpg

ね~可愛い赤ちゃん冬瓜が生ってますね~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_945193.jpg

丸オクラも今朝は5個の収獲~これって有り難いですよね~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9455621.jpg

これも種まき
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_9461567.jpg


茄子も元気に収穫~
23日の祝日は甘殿とどっぷり畑でした~_c0280206_946412.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-09-24 09:46