人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-そろそろ収穫ですね~

畑の中をウロウロと廻ってきました~

ブロッコリーが何と、収穫できそうですね~♪ 他所の方のように立派じゃないけど・・・まぁ私が育てると、こんなものです~でもお味は絶対イイ!!  味には自信が有りますよ~楽しみ(^_^.)

近くには無臭ニンニクが少しばかり育ってます~春の草を抜いてきました~後は追肥をやる事ですね~


-そろそろ収穫ですね~_c0280206_12563638.jpg


先日頂いた“菜花” 使い切る事ができました~

ちらし寿司に・・・・甘殿が里芋の入ったちらし寿司が食べたい~と言うので、畑の里芋を使いました~
具には、タケノコ、シイタケ等・・寿司の具として冷凍してたので 簡単に出来ました~
質素なちらし寿司だったけど、お味は最高~♪ 甘殿もお昼に帰宅~美味しい々と・・・喜んでくれました
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_1530396.jpg

-そろそろ収穫ですね~_c0280206_1433773.jpg

室内で育ててる水耕栽培のアマリリス2種・・・成長に差がでてます
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_15311011.jpg

朝のジュースは 畑の小松菜を使いました~
バナナ、リンゴ、小松菜、冷凍ゴーヤ、冷凍ローゼル、赤紫蘇ジュース、スダチ果汁、アーモンド&黒ゴマ入ハッタイコ、市販の玉ねぎ粉末、市販すり黒ゴマ  
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_15354469.jpg
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_15355743.jpg
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_1536342.jpg


先ほどメール便で「水ナス」の種が届きました~種まきしなくては・・
-そろそろ収穫ですね~_c0280206_1537217.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-02-20 12:56 | カリフラワー・ブロッコリー