人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22日の日曜日~

リキちゃん 寝ころんだ私の胸の上に 背中むけて座ってる~重いよ~
この画像だけはスマホからの投稿です~手元にカメラが無く、スマホが有ったので・・・
22日の日曜日~_c0280206_0122874.jpg


今日は小雨まじりの中 宇和島より更に南下 岩松方面まで 買い出しに~
22日の日曜日~_c0280206_0135739.jpg


あっ その前にお昼近かったので、家の近くに出来てる“さくらうどん” 高松からこちらに出店?してる~
 “冷やあつ” を頼み、お揚げさんをトッピングしました~ 美味しいですよ~
22日の日曜日~_c0280206_0141420.jpg


岩松の道の駅でのお買い物~後にしながら、思わず車の中からパチリ~
22日の日曜日~_c0280206_0164532.jpg


高速を走ってる間に雨も止んで・・・雲が降りてたので撮りたかったけど、カメラの機能が良くない・・
22日の日曜日~_c0280206_0174223.jpg


頭が痛かったので、買い物を済ませたら早めに 帰宅~3時過ぎでした~

買って来た“蒸し饅頭” で お茶を~ お茶は頂き物の“紅茶” と自家製の“アピオスの花のお茶”
をミックスして~
22日の日曜日~_c0280206_0214638.jpg

22日の日曜日~_c0280206_0215128.jpg

ほら、餡が入ってて、美味しい~♪ 甘殿はお茶だけで・・・蒸し饅頭は要らないって言うので・・2個も食べてしまいました~余りの美味しさに・・・(^_^.)
品物を買ってる時に、作った方が 「今日はよく売れて二回目に蒸してきたばかりですよ~」と・・
温かいのを買って来ました
22日の日曜日~_c0280206_0225743.jpg


そして、野菜や魚を買う前に、種が沢山並んでるのに思わず選んでました~これだけ買って来ました
22日の日曜日~_c0280206_0235219.jpg


夕食です~プレート焼きです~
22日の日曜日~_c0280206_0243116.jpg

買って来た“フカの湯ざらし” これが美味しいんですよ~南予の辛子味噌をつけて
22日の日曜日~_c0280206_0253942.jpg

畑での収穫のものって言えば、唯一“パープルスィートロード”って言う紫のサツマイモだけですが・・・
22日の日曜日~_c0280206_0263641.jpg

キャベツは畑に有るのに、甘殿が先日買ってきたものを使いました~
飲み物は?  焼酎の水割り  昨日目覚めました~焼酎の水割りが美味しかったので・・・
はい、頂きものの焼酎~ 早朝の風は「春一番」だったのですね~18度もありました~春です~
22日の日曜日~_c0280206_0282693.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-02-23 00:28