人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑の様子です~

久しぶりの畑です~雨が降ると聞いてたので、午前中だけと思ってましたが、夢中になって・・結局1時半まで~帰宅したのは2時過ぎでした~雨が・・小雨でしたが・・降ってきました~

お昼は畑の小屋の冷蔵庫の冷凍室にオニギリが入ってたので、それをレンジでチンして・・・(ー_ー)!!
畑を眺めながら・・・パクつきましたよ~!(^^)!

セロリは未だ寒いのか、畝に這いつくばってる感じ~ですよね
このセロリは殆ど朝のジューすに~
畑の様子です~_c0280206_23272577.jpg


春キャベツも ブロ友のぎゅうちゃんさんから送って頂いた苗から育ててますが、植え付けた後は・・
大きいのやら小さいのやら・・・面白いものですね~草取りの後、肥料をやっておきました~
畑の様子です~_c0280206_2329655.jpg


↑ 雑草が生えないように、畝と畝の間の歩く所へ籾殻を運びいれました~これがバケツで何回も往復
イイ運動です~

こちらは既に収獲してますが、これも同じくぎゅうちゃんさんが送って下さった苗からですが、私が育ててると、
キャベツも一度に育たなくて、順番に育ってくれて大助かりです~
キャベツも私の気持ちをわかってくれてるのかも・・・生産者なら一度に収穫できるように育ててますよね~
畑の様子です~_c0280206_2332159.jpg


玉葱にも追肥~草取りをしてからね~
畑の様子です~_c0280206_2333185.jpg


この赤いレタスは「ハンサムレッド」と言います~これもぎゅうちゃんさんから送ってくださった苗から~
畑の様子です~_c0280206_23344022.jpg


パセリ・・元気でしょう~冬越ししましたよ~♪ 少しづつ採ってます~
畑の様子です~_c0280206_23353134.jpg


畑には「七折れの小梅」の木を数本植えてますが、どの木も・・満開~
この写真を撮ったからか・・・帰宅途中から車の中でクシャミが始まり~帰宅してからもクシャミが止まりません^  治ったと思ってた花粉症・・・・始まりました~頭まで痛い~
畑の様子です~_c0280206_23374533.jpg


次の畑行はマスクが必須ですね~♪
by WAGAMAMAW | 2015-03-06 23:38