人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日も畑で~

今日は畑はお休み・・・昨日スコップで草を夢中で抜いてたら、手袋をしてたのに、スコップの柄のあたる部分の皮がペロリ剥けました~すぐ消毒して・・・・それも昨日の5時前の事・・・早く切り上げれば良かったと反省


7時から、先日の打ち上げだったので、お料理はしなくても良かったけど、バンドエイド張っててもヒリヒリ

昨日の内容です~
水ナス・・・ポット上げしてやりました~
昨日も畑で~_c0280206_17113851.jpg


やっとジャガイモの植え付け完了・・・切らなかったら量が少なくて良かったのに・・・

これってホオズキトマトの新芽です~枯れてるのをそのままに抜かないでいたら、茎部分から発芽
今年も美味しいホオズキトマトを食べる楽しみができました~
昨日も畑で~_c0280206_17135487.jpg


草をとり、耕してたら・・・ジャガイモがころころ出て来ました~
昨日も畑で~_c0280206_17144030.jpg

涼しげな色の花のさくボリジ・・・・蕾が見えます~種からが上手く育ちました~
昨日も畑で~_c0280206_17155876.jpg


キャベツ 紫色は初収穫 可愛い大きさですが 緑のキャベツと共に収獲
これは ブロ友のぎゅうちゃんさんが送ってくれた苗から育ててたもの・・・このキャベツの畝は長期戦で頑張ってくれて大助かり  でも、そろそろ終盤でしょう
昨日も畑で~_c0280206_17185527.jpg


昨日も畑で~_c0280206_17193135.jpg


カエルが足元を飛んで、カメラで追っかけると逃げていき・・・やっとモデルになってくれました
昨日も畑で~_c0280206_17203893.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-03-31 17:20 | 茄子