人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から雷~

雨の中 畑が気になり、行ってきました~着いたら 雨も上がってくれて 私は晴れ女?

連日の雨で 草が凄い~ 桃たちも咲いてなかった木も花盛り~景色が変わってました~

これは白い花が咲きますが、モモ 一度も実が上手くなった試が無いけど

朝から雷~_c0280206_9444857.jpg


山へ行かれるお婆さんが・・「3月にはいったら 10倍希釈のイオウなんとか剤をやるんよ~それと花が咲いたら、一枝おって、その花で授粉させてやるんよ~」 と教えて下さいました~来年こそ頑張ろう!!

朝から雷~_c0280206_947891.jpg
朝から雷~_c0280206_9471637.jpg
朝から雷~_c0280206_9473533.jpg


越冬してくれました~黒の寒冷さをかけてましたが・・・・これはブロ友のわいわいさんが送ってくれて育てた金時草  体に良いお野菜です~ 今年も楽しめますね~お浸しにできますよ~
朝から雷~_c0280206_9474188.jpg


ニンニク あちこちに植えましたよ~こちらは遅かったので、白いネットをかけてましたが、かけたままにしてました~暖かくなったのでネットを外したら、何とニンニクの葉も元気ありますが、草も凄い~
今日は雨あがりだし 手のひらも治りかけ・・・来週草取りします~
朝から雷~_c0280206_9504667.jpg


ここにも ニンニクを植えてます~
朝から雷~_c0280206_9511129.jpg


生ぬるい空気・・・春の空気ですね~ボリジも可愛く咲きはじめてくれました~
朝から雷~_c0280206_9515627.jpg
朝から雷~_c0280206_95241.jpg


ブロ友の ぎゅうちゃんさんから頂いてた 春キャベツ 少しづつイイ感じになってきましたよ~
朝から雷~_c0280206_952504.jpg
朝から雷~_c0280206_95393.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-04-05 09:53