人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑日和でした~


雨も降りお天気も回復~畑の野菜達は皆元気~

空豆も期待できるかな? 
畑日和でした~_c0280206_7543759.jpg

一番突先の部分を手で千切っておきました~栄養分がお豆さんに行きわたるように・・
畑日和でした~_c0280206_755328.jpg

蜜柑の皮も剥きたて・・香ります~アブラムシ対策の一つです~現在もアブラムシは来てませんが・・
畑日和でした~_c0280206_756402.jpg


春キャベツのところへ行くと、わぁ~収穫しなきゃ~爆発してるのも有る~
畑日和でした~_c0280206_7572742.jpg

3個収獲・・娘達のところにも・・・我が家は爆発したものを頂きますよ~
畑日和でした~_c0280206_7581659.jpg

トレビスも数枚、サラダに使いましょうと・・手で千切ってたら・・何とお昼寝中?可愛いカエルさん
ごめんね、ゆっくり寝てて~でも風が当たるかな?
畑日和でした~_c0280206_80935.jpg畑日和でした~_c0280206_80236.jpg

ホオズキトマト 越冬してたけど、もう大丈夫ね~育ってくれそう~この暖かさ・・周りの草もとっておきました~
畑日和でした~_c0280206_814960.jpg


4月の10日に草むしりした折、レタスの種を播いておきました~丁度1週間で発芽してくれるのですね~
密集して種まきしたのがよく判ります~
畑日和でした~_c0280206_83347.jpg


畝からはみ出て広がって育ってくれてる「イチゴゾーン」背丈のある草だけとってやりました~
畑日和でした~_c0280206_85899.jpg

実が少し大きくなり始めてる~♪
畑日和でした~_c0280206_855244.jpg


ヤーコンも越冬して新しい芽が沢山でてる~
畑日和でした~_c0280206_862714.jpg

アスパラゾーン辺りを、草が占領してるので、抜いて行くと・・・あらわれました~
アスパラゾーンはコマメに草を生やさない方が良いですね~(^_^.)
畑日和でした~_c0280206_872155.jpg


何とか3月中に植える事ができたジャガイモのキタアカリ・・・芽が出てきてました~良かった~
畑日和でした~_c0280206_89819.jpg

こちらは“ロングピース” まだまだ伸びて長くなってくれますよ~そしてプックラと~期待
畑日和でした~_c0280206_810536.jpg


今年沢山の花が~可愛いリンゴが生ってくれます
去年・・美味しく頂きました~名前は忘れました~
ホワイトモグタンさんところから、お取り寄せした苗木から育ててます~
畑日和でした~_c0280206_8121249.jpg

その近くには、授粉木として用意したんだったかな? やはりリンゴの木?
畑日和でした~_c0280206_8132116.jpg畑日和でした~_c0280206_8133262.jpg

畑日和でした~_c0280206_8141186.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-04-18 08:46