人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諦めてたのに・・発芽

自家採種してたズッキーニの種から~ズッキーニの自家採種は初めてだった事と種の状態が悪い気がしてたので・・一晩お水につけた後、ダメ元で植木鉢の空きスペースに 種を挿してましたら・・・

4月16日に種まきしたものです~昨日見てビックリ~
諦めてたのに・・発芽_c0280206_9295570.jpg


この青紫蘇、赤紫蘇の 発芽してる近くで仲良く発芽

諦めてたのに・・発芽_c0280206_931197.jpg


畑に向かう道路の往復は沿道のツツジが初夏を告げて気持ちいいですね~
白いつつじが咲いてる所を撮りたかったけど、赤信号で止まった折にパチリ 白色の場所から遠ざかって・・
諦めてたのに・・発芽_c0280206_9324470.jpg

諦めてたのに・・発芽_c0280206_93336.jpg


甘殿が休みの日に草刈りを手伝ってくれてたけど、酔って帰宅した折玄関で転び、背中あたりを整形に診てもらう日々が続いてて・・もう完治してるけど・・・・(^_^.)

いよいよ私が草刈り機を  オイルを入れエンジンかけて・・・まぁ重い事~かなり前に経験してるのに・・
長い事 甘殿がしてくれてたから・・・重さを忘れてた・・
諦めてたのに・・発芽_c0280206_937497.jpg

諦めてたのに・・発芽_c0280206_9375472.jpg


スダチの蕾を見つけました~スダチの木も喜んでるのね~周りの草を刈ったから~
諦めてたのに・・発芽_c0280206_107445.jpg


ヨモギの群生を見つけたら、途中下車 (^_^.) エンジンを切って ヨモギ摘み
諦めてたのに・・発芽_c0280206_939747.jpg


腕もパンパンになりそうだし 肩が重い・・この位で草刈りは完了 次回に~

生ゴミを捨ててた所から発芽してたズッキーニも定植してやりました~
諦めてたのに・・発芽_c0280206_940439.jpg


こぼれ種からのゴボウ・・・掘る事に・・・(^_^.)
諦めてたのに・・発芽_c0280206_1074364.jpg

諦めてたのに・・発芽_c0280206_108242.jpg

何と、サラダ娘 ですね~この長さは・・・かなり前に一度種まきした事があります~それが毎年花を咲かせ種とつけ、命を繋いでいたのですね~
諦めてたのに・・発芽_c0280206_1091252.jpg


日曜日は二胡教室の発表会 今日はそのリハーサル だから畑行は来週ですね~
by WAGAMAMAW | 2015-04-25 09:43 | カボチャ・ズッキーニ