人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の畑仕事から~

小屋の前に置いた苗・・昨日早朝に定植しましたよ~

ししとう・・・この春一番に種まきしてた・・・あれから・・いよいよ1本だけが生き残りました~貴重!!
4本あったのにね・・・後の3本はいつのまに消えたのでしょう・・・・
こう言う事があるから、種まきは余分にしておかないとダメですね~
昨日の畑仕事から~_c0280206_9193179.jpg


買って来た種から育てた赤いスイカの苗・・・定植・・・これでも一番立派に育った苗
昨日の畑仕事から~_c0280206_9201445.jpg


小さい苗もあと2本あったので・・・定植・・その後サンサンネットをかけておきました~
昨日の畑仕事から~_c0280206_9213951.jpg


一番良い出来のニンニクの集団  植えこんだ日の違いで育ちもバラバラですが
ここはマシな領域
昨日の畑仕事から~_c0280206_9223654.jpg

3本だけ抜いて見る事にしました・・・出来は・・・う~ん・・・そう立派でもないですね~
昨日の畑仕事から~_c0280206_9231542.jpg


冬越した“パセリ”がそのうちダメになるでしょうから・・後ガマを準備しておかないと・・・

で、こんなの買ってきました~ 置いて水やりするだけだそうです~
一つは畑へ    取り敢えず埋め込んだ場所だけ印しておきましょう~
昨日の畑仕事から~_c0280206_925932.jpg

昨日の畑仕事から~_c0280206_925143.jpg

後2個を  こんな風に・・・
昨日の畑仕事から~_c0280206_9253785.jpg


ここからは  今朝のホットな画像です~
5時半過ぎに家を出発・・・・
昨日の畑仕事から~_c0280206_9263221.jpg

昨日畑の帰りに 頂いた“松山長茄子” 苗8本  
昨日の畑仕事から~_c0280206_9284115.jpg

取り敢えず 耕して植え付けました~1週間後あたりに肥料を間にやろうと思います^
今朝は朝ジュースをしようと・・・間にあうように帰宅 
やはり朝は野菜と果物等の いつものジュースが落ち着く~♪

昨日の畑仕事から~_c0280206_9284630.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-05-15 09:30