人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり

今朝は小雨の中畑へ~買った苗を植えようと苗を持っていきましたが、植えるところまで行きませんでした~

広い畑の中をグルグル廻って・・・見るだけでも時間が過ぎて行く~

気になってた所・・・去年花オクラを育てた場所・・・こぼれ種から何時の間にか育ってました~

ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_9422157.jpg


これはどこか別の畝に植え替えしてやらないと・・・・ここには“ひまわり”の種を蒔いてたのです~

ひまわりの発芽の時には“花オクラ”はまだ発芽してませんでした~

草も気に生るけど、見過ごします~(ー_ー)!!

ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_9452315.jpg


空豆・・・ここの畝のはタネとり目的で、収獲しませんでした~いよいよ真っ黒・・・お天気の良い日にとって干さないといけませんね~
ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_9464267.jpg


ズッキーニはやっと大きく育ってくれました~お花が咲いてくれても、雄花ばかり~サンサンネットをかけてたのを外して、牡蠣殻石灰と発酵牛糞を与えておきました~周りの草を抜いてたら、目のふちをブトに刺されました~  真剣に対策を考えないと・・・お出かけできない顔になる~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホウセンカの焼酎漬けをシュッシュッと振り掛けましたが、目にも染みる滲みる・・・(ー_ー)!!
ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_9501061.jpg


今日は草々に畑を退散・・・苗の植え付けどころでは有りませんでした~雨も降ってきて・・(ー_ー)!!
今日は神様も味方してくれなかった~(ー_ー)!!

畑の小屋にも置いてるのですが、家にも置いてるこれ↓

ホウセンカの白い花だけを焼酎に漬けてたエキス  
帰宅して再度しっかり目の周りにスプレーを何度もしてます・・・腫れが思ったほど腫れなくて・・
これだったら夕方までには引きそう・・・・

これを使い始めてから皮膚科には行った事がありません~時間とお金の節約できてます~(^_-)-☆
ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_10261790.jpg


去年こぼれ種からのホウセンカがいよいよ消滅してしまいました~

白花ホウセンカの種をもっかお店で探し中~(^_-)-☆  

帰宅してからは 折角の雨・・・薔薇の挿し木の鉢を雨の中に出しましたが、大丈夫かな?
ズッキーニに花が咲いたけど・・・雄花ばかり_c0280206_15393483.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-06-05 09:52 | カボチャ・ズッキーニ