人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トウモロコシはもっと早く種まきがイイね


畑のトウモロコシ・・・まだまだ先は長い~

トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1112133.jpg


お正月の茶碗蒸しで沢山の材料を買って・・・余ったしまった“ユリ根” 植えてました~
冬には掘り出すと使えるかも?
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_111401.jpg


カボチャの授粉のお手伝いをしました~雄花をとるのですが、花ビラの中に気持ち悪い・・ナメクジが入ってました~(ー_ー)!!
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_111597.jpg


一番に授粉させたものは今この位・・・でも、何て言うカボチャ? 生ゴミを捨てた当たりから沢山の芽が出て、てっきりズッキーニとばかり思い、数本は他の畝に移植・・・でも・・・カボチャだったのです~(ー_ー)!!
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_11163196.jpg


コリンキーだったら嬉しいけど、捨てた覚えはないし・・・???

あちこちにニラが・・・助かります~収穫!!勿論根元付近でチョキン

トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1117296.jpg

コスレタスはスクスク育ってるのに・・・
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_11174959.jpg

近くに種まきした“黄金蕪” 新しいタネだったのに・・・発芽しない・・生えたのは草だけ~(ー_ー)!!
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1119412.jpg
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1119927.jpg


畑の“すかし百合” 黄色とピンクだけかと思ってたら、濃いピンクも咲いてくれてました~
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1120185.jpg
トウモロコシはもっと早く種まきがイイね_c0280206_1120879.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-06-10 11:20 | トウモロコシ