人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトのサターン 育ててました~

昨日は午後から、甘殿と一緒にお友達の麦畑へ行き、麦わらを頂いてきました~

もっと早くに行く筈だったのに・・・お出かけが多くて、行けませんでした~

前回、車の中のお掃除が大変になった事もあり、ブルーシートを買ってきました~
後部座席を倒して・・ 

トマトのサターン 育ててました~_c0280206_1447136.jpg

トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14264250.jpg


↑ こんなに積んで、畑へ2往復しましたよ~頑張りました~二人ともクタクタ・・・

労働の後の生ビールの美味しかった事~♪
板さんが・・作ってみせてくれました~ それも紫陽花の葉っぱに乗せて・・・可愛い~って言ったらお持ち帰り~
 家の紫陽花の花と一緒に・・・はい、パチリ
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14293265.jpg


これ何かわかる? カウンターで頂いてたので・・サービス精神旺盛の板さんが・・・店の写真は無いですが・・手ぶらで行ったので・・
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14302658.jpg


これは  直ぐ出来ましたよ~ 「可愛い~♪この赤私の色~」って言ったら、それも持って帰って~!!
頂いちゃいました~(^_^.)
数学の本に載ってたそうですが・・・(^_^.)
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_1432884.jpg


今朝は2人とも起きるのが遅かったのですが・・・今日はどうする? 畑へ行こう!!
甘殿は草刈り専門
私は・・・桃の袋掛け・・・・今年は数年ぶりに甘くて美味しい桃が食べれそう~名前は忘れたけど・・

アカツキってのも有ったような・・・
桃の袋を必死でかけてたので、画像はなし・・・

辺りに植えてる スモモ 数個生ってくれてました~

トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14495164.jpg

まだ熟れはじめの・・・これは酸っぱいよね~・・・私は甘いのより、この酸っぱいのが好き・・スモモに限ってはね~
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14421110.jpg


アッ あのオーガンジーの・・・・こんな感じにしてるのですよ~顔に回した後、後ろで括り、
自撮りしました~(^_^.)
帽子に付いてる花・・取りたいけど・・・マッいいか・・これ生協で去年注文したもの~

トマトのサターン 育ててました~_c0280206_6291057.jpg



これ↓ トマトのサターン  買ってきた苗からです~(^_-)-☆ どんな色になるのかな?
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14381618.jpg


パセリ・・・あのお団子状態で売られてたもの・・・畝に埋め込んだものは発芽未だ・・
ポットのは発芽してます~え~5月14日種まきって有る・・・何と丁度ひと月経ったら、ここまで育つのですね~小屋の横・・・雨の当たる場所に置いてましたが、発芽した頃を見落としてます~
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14395965.jpg


5月13日に種まきした“かすみ草”
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14403511.jpg


毎年活躍してくれる「スダチ」 可愛い実が沢山ついてくれてます~♪
トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14411882.jpg


スイカにも可愛い赤ちゃんスイカを見る事ができました~でも、授粉してやってないけど・・大丈夫?

トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14434076.jpg


トマトのサターン 育ててました~_c0280206_14441799.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-06-14 14:45 | トマト